2013年08月24日

新生FF14

私は新生FF14をつづけ・・・始めるよ!

こんばんは、約1年ぶりの更新です。。
この1年はダラダラとMMOやったりやらなかったり
PSO2ちゃんは気づいたらINしなくなっており
本格的にやってなかった・・・と思います。

ガマニアのドリームなんとかを1ヶ月くらいやって・・・
TERAが無料化されたらちょっと遊んでみたり
ROの10年分のアプデが楽しめる無料新鯖で遊んでたり完璧にイナゴ状態でした!
遊んでない時期の方が多かったかもしれませんがw

で、次はFF14と・・・今回はイナゴにならないように努力します
むしろ全力で。
β2の途中から当選してたびたび遊んでました
旧とはみちがえるように変わりましたね、主に生産時のもっさりとかバトルがバトルらしくなってたり!
旧CEを持ってたので正式からでいいかー^^どうせアーリー数日だし〜わざわざ数日のためにパッケ奴ーwwwwww
てβ3終わる頃まで思ってたのですが気づいたらDL版を買ってたという
・・・うん、やっぱ祭りは参加しないとねっ

というわけで新生FF14明日(今日)から遊びつくします!
オープンは勿論参加してたので、もう鯖とかは決まってます
鯖はBahamut、キャラ名は「Purple Black」です。チョコボ鯖予定だったのですがすぐ埋まっちゃったんですよねーw
とりあえず斧を上げて、クラフターギャザラーやりつつ他の戦闘職も上げる予定です
エンドが難しいらしいのでフレンド登録は歓迎です///

何気に記事数が900ときりがいい!無題.png
posted by テコ at 03:46| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

PSO2 6

前の記事で貼った他の方が検証した結果を見て技量上げるのもありかなぁと思い軽く実験してきました

アームUの防具を3セット用意して裸の状態とでダメを計ってみました
アームUを装備したステはこちら
攻撃1302技量339 
pso20120719_195300_011.jpg

裸のステはこちら
攻撃1302技量279
pso20120719_194020_009.jpg

バフはシフタドリンク大とフューリーです
対象MOBはギルナッチでスキルはJAなしソニックで50発当ててみました
ギルナッチは回復スキル持ちなのでこういった検証には役立ちますね!
pso20120719_194252_010.jpg

結果は
攻撃1302技量279
605-716(最小-最大)
50発平均663.04

攻撃1302技量339
664-716(最小-最大)
50発平均ダメ693.26

となりました
最小ダメが60底上げされて、平均ダメが30増加
微量でも火力は上がるのでヴォルパワーの次の候補にはありかもしれませんね!

続きを読む
posted by テコ at 18:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

PSO2 5

港で属性値が重要という噂がたっており思い切って乗り換える事に
キャップ解放後からはアーディロウ火属性16を使っていたのですがアーディロウの値段が高く属性強化はきついと判断しディニアエッジの属性強化をすることにしました

強化しても違いが判らない!
とかアーディロウの方が強い!
とかだと泣く事になるので属性強化するたびに軽く検証しながらやりました
器として使うディニアエッジは穴3パワーT付きの光属性22
そこから属性を6%〜7%ずつ強化していきます
アーディロウの方はヴォルソールとパワーVが付けてたので、パワー50分を調整するために防具のヴォル+パワーUを外して検証
対象MOBは凍土地域状況調査のイエディLv31
通常一発目を正面から当てます
通常の狩りに近づけるためにバフはフューリーとドリンクの攻撃力アップ(中)をつけました
アーディロウ装備時の打撃力は1403
pso20120712_040312_001.jpg

ディニアエッジ装備時の打撃力は1362
pso20120712_051122_005.jpg
技量は279

結果は
 アーディロウ火16 292-412ダメージ
ディニアエッジ光22 283-402ダメージ
ディニアエッジ火28 301-431ダメージ
ディニアエッジ火34 317-449ダメージ
ディニアエッジ火40 326-461ダメージ
ディニアエッジ火47 335-471ダメージ
こんな感じになりました
最小ダメは殴った回数が100程度なので怪しいですが、最大はクリダメの青色表示のダメなので合っていると思います
ダメージはディニアエッジ火28>アーディロウ火16>ディニアエッジ光22みたいですね
使ってたアーディと新調予定のディニアの差は43-59ダメ
パッと見微妙ですが、JAやPAなどで差はもっと広がりそうなので私的には強化してよかったかなぁと思いますw



あと2chのハンタースレでも属性について検証した方のデータがあったので貼っておきます

749 名前:667[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 21:58:09.05 ID:vSBZE1m7 [7/11]
検証してみた
武器:ディニアエッジ+10(打撃546)属性18 &50
合計打撃:1107
技量:359
対象:ウーダンLv1と31
試行回数:各100

@属性18 対象ウーダンLv31
ダメ:314〜341 平均324.3039216
A属性18 対象ウーダンLv1
ダメ:354〜369 平均361.4411765
B属性50 対象ウーダンLv31
ダメ:375〜390 平均383.33
C属性50 対象ウーダンLv1
ダメ:415〜430 平均422.7

期待してたほど上がらなかった(´・ω・`)
だそうです

しかしこうして見ると技量でダメージのブレ幅がかなり違ってきますね
特殊追加で技量上げるのもありなのかなぁと思えてきます
posted by テコ at 09:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

PSO2 4

防具に隠し補正が付いてる事があるようでマグを防御強化して調べてみましたpso20120706_043528_000.jpg
ヘラ系はHP+25、PP+3

pso20120707_201500_001.jpg
ファン系はHP+15 PP+2

pso20120707_065304_001.jpg
打撃防御416で装備出来るブロ系はHP+35


ファン系が思っていたほどHP補正がつかなくて残念
でも性能が優秀なのとマグに防御振ったということで私はファン系を採用しました
アームが高かったw
あと余談ですが、ヘラ系のレッグは高価なんですね・・・
補正だけみてロックしなければよかった!
posted by テコ at 16:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

PSO2 3

今日から正式サービスですね
やっと鞄ギュウギュウから開放される!
クエ受けて周回してると荷物整理しても30/50とかですからね・・・きつかった
課金については
アイテムバッグ拡張×5
プレミアムセット30日
この2つは確定として、状況によってマグ追加やスキルツリーなどを購入予定であります
60日、90日の方がお得ですけどそっちを買う勇気はまだないかなぁ・・・
と言ってもメッチャ遊んでたんですけどねw
プレイ時間は3桁越えちゃってるほどですし・・・

どうやらこのシリーズのゲームはカンストしてからが本番のようで、30になってからは30〜入れるエリアでひたすら装備や素材集めしたりしてました
主に火山フリーのボス周回を
エリア2でのマルチぐるぐるは人が少ないと旨みが少なかったり、人数上限で埋まってたりと条件が厳しかったのであまりやりませんでした

周回しまくった甲斐だけあって装備は篭り始めた頃より格段によくなりました
pso20120702_230021_004.jpgpso20120702_230019_003.jpgpso20120702_230017_002.jpg

pso20120702_230015_001.jpgpso20120702_230013_000.jpg

目標があるときは楽しいですね
PSの方は相変わらずフリーズないとまともに当てれないヘタレですけどねーww
今回ヴォルスケイルは買って済ませましたが次使う武器は自分で掘り当てたいものです

今取ってるスキルは
こちら
ソードギア、ジャスガ、ステップ系を取って残りをフューリーにあてた感じですかねー
レア武器の必要打撃力が足りなくなったりしてたのでフューリーの代わりに打撃アップに振ったほうがよかったのかなぁと思いました
あとジャストリバーサルはなくてもよかったかも
そこらへんは、ツリー追加で調整かなぁ
ジャスガとってますが相変わらず失敗ばかりなのでうまくなりたいですね!
posted by テコ at 04:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

PSO2 2

Ship05:ラグズに急遽変更になりましたてへぺろ
追記
ID:Purple
キャラ名:Purple
posted by テコ at 15:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PSO2 1

今日の16時からPSO2のoβテストが始まりますね
MMOじゃなくMO、アクション系のゲームで戸惑ってたりしたのですが
暇なのでとりあえずやります!

Ship04:アンスール
キャスト♂ 初期はハンター
キャラ名はどうしよう、Purpleとかwaterとかtekoとかにするんじゃないかなと思います
cβではヒューマン♀でロリキャラ目指してキャラメイクしたんですけど
実際作ってプレイしてみたところ何かイメージと違う、顔付きチャットも目がパックリ開いて怖い感じになったので♀キャラは諦めました
ニューマンはハンターやレンジャーに向いてないステータスだったので除外
残りはヒューマンとキャストでステータスはキャストの方が優秀
ただキャストはアバターにイベントリが3枠も取られるんですよね(ヒューマンは確か1?)
oβでは50枠しかないので微妙に不利です!まあ微々たるものでしょうけどw
正式になれば100なのでキャストを選択

鯖は1-5ならどこでもよかったんですよね
誰かさんも何処でもよさそうな感じだったので
サイコロを振って決めましたwwww
記録サイコロでググってTOPの所をお借り

とりあえず過度な期待はせずに遊んでいこうとおもいます

posted by テコ at 01:44| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

予定はあくまで予定

私はFF・・・はれぽよを続けるよ!(キリッ
とか何とか言ってましたがモチベ上がらず放置しておりました・・・

で今日あまりに暇だったのでIN!
レベリングする気はなかったけどねwなんとなくです
10日くらいかな?間をあけるとものすごい環境が変わってました
まず驚いたのがカプセル(顔)の値下がり
Lv2が70金前後で売れ残っててびっくり、200〜250金で必死に買い漁ってたのにwwww
そしてスタコは単価12金前後の買取が多数
一体何が・・・と思ってスレを覗きに行ったらどうやらスタコのハズレ品をひく確立がぐっと減ったみたいでw
うーん、おそろしや


話は変わって以前注目していた(と言うか今も)ライムオデッセイが韓国でサービス終了したみたいですね・・・
詳細はこちら

>>2011年11月15日よりオープンベータテストがスタートしたが、半年も経たないうちにサービスが終了することになる。
3月2日より課金アイテムの販売を停止し、3月30日にLime Odysseyのゲームサービスとウェブサービスを終了するようだ。

なんと・・・
これは記事に書いてある通り日本でのサービスは厳しいのかなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あと本日PSO2のファンブリーフィングが開催されてニコ生で視聴してました
スレでのまとめをそのままコピペ

■ファンブリーフィング2nd in 秋葉原 まとめ
オープンβや正式について、詳細な日程の発表は依然なく、進展なし
初夏開始、とのみ発表

〜新要素〜
砂漠の星「惑星リリーパ」実装
機械の敵「機甲種」、ウサギのような原生種「リリーパ族」などが生息
ボスは巨大な蟻地獄のような敵「グワナーダ」

オープンβのレベルキャップは30
正式サービスイン時のレベルキャップは40
オープンβ中の課金関連がどうなるかは不明

エコーのコスチュームやアフロ、モヒカンなどが追加 スキンヘッドは不明
固定マップのタイムを競う「タイムアタッククエスト」
敵の姿や使用武器をかたどった「エネミーウェポン」
マグ第3形態実装
一部クエストに難易度「ハード」追加 Lv20から
その他、新武器や新ユニットが多数追加
PAやテク・スキルについては不明

ナベリウスに「凍土」マップが追加
外観はテクスチャを雪景色に張り替えただけのものだが、ギミックは新しいものがある
白いロックベアやマンモスのようなボスも登場

oβや正式の詳しい日程が発表されなくて残念っ
posted by テコ at 22:14| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

晴空物語4

こんばんは!
そして、あけましておめでとうございますwww
今年もよろしく???
実に五ヶ月ぶりの更新です

特に忙しかったわけでもなく、ネトゲの方は普通に晴空物語(はれぽよ)続いておりました
ええ、単にサボっていただけですすみませんw

で、何で今更更新したかというと
はれぽよで一区切りついて、記録に残しておきたいから・・・ですっ
それは一緒に遊んできた相方さんの引退
のりで晴空やるかー^^!ってメッセで話してからは・・・
cβ前から一緒に潜入調査して情報を集めたり
oβからは遊びじゃねーんだ!ってくらい必死になってペアギルド立ち上げて頑張ったり
50キャップ以降は対人が(私達の中では)熱かったので対人専用キャラを育てたり
闘技場では1戦5分なのにその動きや敗因について何時間も語り合ったり
GBではペアで出来る事を考えて猛攻?を振るったり
G戦が実装してからは、どこのギルドに入るか何しに行くか真剣に悩んだり
所属してからはギルドの事、慣れない環境の中でお互い満足出来ているのか毎日のように語り合ったり
と色々ありました

私がこのゲーム誘った理由は、相方さんと一緒にはれぽよをするため
相方さんは私と遊ぶため
これだけ見ると気持ちわるいwwwwおえええwwwwwwってなりそうですが、ネトゲ仲間として!の話です・・・
それに支障が出てモチベ低下などもあり引退
本当は60キャップまでは遊べてたんですけど、私が頑固というかなんというか・・・ごめんね!

snapshot_20120419_113640.jpg

お疲れ様でした!

まあ行き当たりばったりで書いてるんで何がしたいのかわからない内容になってますが、今までの私のはれぽよはこんな感じ!
未練たらたらで矛盾してますが私は60キャップちょっとだけ遊んでみる予定です
確実に以前よりIN率は減るとおもいますけどねっ

ちなみに、あくまではれぽよの話であってメッセとかでは普通に仲良く?やってます!と付け加えておきますw
どうでもいいんだけど書いてる途中、鉄拳の振り子思い出したなぁw





posted by テコ at 18:39| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

晴空物語3

正式始まりましたね
鞄175円、保護クリ80円と今のところはまずまずの値段ですかね><

45まではギルクエオンラインでメインとサブカンストさせました
気づいたらギルド貢献値が1000近くになってて、いくらお金を消費したか考えたくないです

45になったら45武器!!なのですが、まだ1回も成功してなくて持ってませんw
今まで45ハンマーが0/1、サブのバリスタが0/5かな・・・
私のパートナーも1/6とかそんな確立だったみたいで一体どういう事なのwwwwwwww

snapshot_20111126_171536.jpg
snapshot_20111126_171131.jpg


ファイターは40武器の効果が優秀なのでもう45作らないかもしれませんが、サブの武器は早めに欲しいですね・・・

posted by テコ at 18:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

