2009年05月31日

グランドファンタジア5/31

今流行りのギルドクエ
モヤモヤの方はイマイチでしたが、
ガイアの方のギルドクエはホントにおいしいです

モヤモヤは2つしかクエないですが、ガイアは4つ同時進行出来て(゚д゚)ウマー

1つのクエの報酬は経験値約277k、お金8Gって感じです
×4で経験値1.1M、お金32G
マスターは確か1周600kちょい↓だったかなぁ、うる覚えです

1セットのかかる時間はPTメンバーによってかなり変わってきますが、
大体5人PTだと長くて30分、早くて20分ってところです


マスター経験値もそれなり〜に入るのでかなーりオススメですっ

何よりPTでの狩りなので、狩りが長続きするのが一番(・∀・)イイ!!


posted by テコ at 22:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

グランドファンタジア5/30

ブログ毎日更新しようと思っているのですが、

夜ダンジョン行きたくなったり、ギルドクエに誘われたりで
終わった頃には何もかもダルくなってzzzという日々が続いております(゚Д゚)

というわけで今のうちに更新!

Lv58になってカンストが近づいてきましたっ

でもこのゲーム、カンスト=ゴールじゃなくて

カンスト=スタートのような気がしますw

マスタースキルが全然上がらないですからねっ


今58武器や次のランクのセット装備を作ろうとしてるのですが、
先は長そうです・・・

只今、赤レア素材使う58武器に9連敗中!!!!!!!
ほぼ露店で購入してるので超赤字デス

もうミグルを焼いて喰っちまいたくなりますね

・・・どんな味がするんだろ
ちょっと旨そうって思ったのは自分だけじゃないはず!

はい、どうでもいいですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ECO

ついに無料化になりましたね

エバラからの情報ではラースディレイ3分になったとか
巫女オワタ?\(^o^)/
ラースの代わりは何なんだろ、
巫女のグラビディ?やノヴァあたりが出てくるのかなぁ

それと演習の参加人数はどうなんでしょうねー

しかし主要キャラであったライオも巫女も\(^o^)/となると
自分の演習\(^o^)/デスネ
まあ元から色々ギャップがあって終わってましたがw

以前と同様
祭りがあったり、誘われたりしない限り演習出る事はなさそうです(´・ω・`)


posted by テコ at 18:01| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

グランドファンタジア5/26


PC調子悪い!

不調です・・・

昨日と一昨日何度かブルースクリーンになりましたよー

この前直してもらったばかりなのにっ


原因は不明ーですが、扇風機当ててると今のところダイジョブなようです

熱暴走なのかなぁ、でもそこまで暑くはないしなぞです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アサの40スキル戦闘中ハイド出来るやつ、PTで戦闘中使うとヘイトリセット出来るみたいですねー

ワオーン口で試してきたのですが、確かにリセットされてるような気がしました!
これは何気に神スキルの予感━(゚∀゚)━!

@ハイドからの専用スキル鬼襲撃?これボスにスタンきくらしいですね
接近で戦う時には便利かも?

ダメージソースにはなれないですが、
40スキル→鬼襲撃、苦痛毒撃などを使えばサポート型になれそうが気が!


posted by テコ at 23:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

グランドファンタジア5/24


最近よく募集で見るモヤモヤ地帯のギルドクエをやってみましたよー


4〜5人で何週かしましたが、メイジの数が少なくて1週15分〜くらいかかってしまいますね

クエ一気に2個受けて、報酬は1個260k
お金は約7G
マスター100%にしてあるので、
15分でベース520k、マスター200k、お金14Gってとこですねー
勿論ガイア使ってw

ベースはおいしいですが、マスターがビミョ〜って感じです
でもガイア使っても使わなくてもクエ報酬がメインなので、
ガイア切れてる時とかはコノクエやるのもありですねー





最近作業用BGMはこればっか聴いてます

posted by テコ at 23:49| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

らき・・ハルヒ




らきすたキャラでハルヒOP

ハルヒ懐かしいなぁ

何か今放送されてるのはただの再放送じゃないっぽいですね

みたいけど、ネトゲ必死ですはい


・・・・・・・・・・・・・・・・

GF

体験でギルド入りましたよー

zzzA・・・に何となく似たクラン名だったので( ゚д゚)

理由はそれだけっ


posted by テコ at 21:53| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

グランドファンタジア5/21


毎日倉庫がきつきつな状態が続いております(=ω=;)

ある程度倉庫整理した@でもこれしか空きが・・・

elf_2009521_18655.jpg

装備品を使い分けていたら倉庫の約半分が邪魔してますw

狩り用の速さ重視の装備
OP付きの短剣
ダンジョン用の遠距離タイプ装備と短剣タイプ装備

もう倉庫増量買っちゃおうかなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ダンジョン帰りにナターナシャを倒しましたよー

さすがに50台のメンバーとでは余裕でしたw

HPだけはダンジョンのボスよりも高かったような気がします



もうパラ硬すぎですねw

elf_2009520_225043.jpg

30分かければソロでも狩れるとか何とか( ゚д゚)

Lv差あってドロップはありませんでした!


posted by テコ at 21:59| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

グランドファンタジア5/19

守護ミグル進化してから剣Lv集中的に上げてたら60になりましたよー

オレンジ武器はどれも性能いいですね

elf_2009519_193153.jpg

elf_2009519_193159.jpg

elf_2009519_19326.jpg

elf_2009519_193211.jpg

elf_2009519_193216.jpg

elf_2009519_193226.jpg

elf_2009519_193222.jpg

何か取引出来ないのが多いような

剣のLv上げたはいいけれど、装備出来るようになるまで何日かかることやらw


・・・・・・・・・・・・・・・・

elf_2009519_222651.jpg

いつのまにか本クエ増えてました

正式の時追加されたのかな?
それとも評判上がったから追加されたのかなぁ?
posted by テコ at 23:44| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

グランドファンタジア5/16

ワオーン口のPT募集があったので行って来ましたよー

構成は、パラ アサ WIZ テンプラ プリ

道中の敵はそんなに強くなかったです

最初のゴーレムが範囲使ってきてちょっと厄介な程度

まあ5人だとさすがに死ぬ気配はなかったですw


elf_2009516_201227.jpg
ボスその1
チェリオン!どこかで聞いた事がある・・・
鉱山のボスが似たような名前だっけw

ボスその2
elf_2009516_19165.jpg
両方取り巻き召還してこなかったです


elf_2009516_19347.jpg
鍵ボスその1
取り巻き召還してきましたがHPそんなに多くなったですね
スキル3発で沈む程度
ボスの方は離れていれば後衛が攻撃もらわなかったので楽ーな感じでした


elf_2009516_194145.jpg
鍵ボスその2
これも取り巻き召還でスキル3発くらいで(ry
何かこのボスは他のボスと比べて倒すのに時間がかかりました、HP多いのかなぁ
@スタン地獄だったらしいです>前衛いわく
でもこれも後衛が下がっていれば攻撃喰らわないので自分としてはかなり楽でしたw



elf_2009516_191936.jpg
途中のクエ報酬
ハンティングがついてるっ神!
でも今使ってる弓ミグルの経験値がまだ1/10くらいしか貯まってなくて祭壇に戻すか微妙なところだったり・・・
評判上げづらいですからねーミグルは特にw


elf_2009516_194530.jpg
ボスからのドロップ
性能かなりいいですが、装備するのにミグルの使者の評判が16000必要w
無理wwwww


elf_2009516_2103.jpg
インスタントクエの箱から出た銃
性能そこそこいいですね!



ここ3日くらい何度かPTでダンジョンいってきましたが、
分かったことが1つ
ボスでアサやレンジャーなどが全力全開ぃぃぃっ!でスキル連打するとタゲ余裕ではずれますw

実際自分も何度かやってしまいましたw
短剣で攻撃してると攻撃速度上げるスキル使って通常攻撃してるだけでタゲくるんですが(A`)

まあ取り巻き召還するボスはダイジョブそうですが、
召還してこない単体ボスは注意が必要ですねー

posted by テコ at 23:59| 山形 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

グランドファンタジア5/15


過去ラダ島のボス倒しまくって48セット装備作りましたよ!

elf_2009515_21236.jpg

今回のは5種全部装備するとエフェクトが出るみたいですねー

ちょっとモヤモヤっと炎っぽいのと稲妻が走っててカッコよかたです

elf_2009515_22029.jpg


48セット装備も説明と効果が違っていましたw

5種セットで確認できたのが、
回避+15%
クリダメ+
基本ステのパワー+11
でした

説明と全然違う( ゚д゚)

38セット装備は、
回避+20%
クリ率+10%
剣ダメ+

38装備のほうが性能いいような!
まあ他に何か効果あるのかもしれませんがw


@SPSスキルの疾走が移動速度上昇になっていましたねー
付けてみたら速度あがったような気もしました


同じ星枠のクリダメ上昇のやつが銃だけではなく、他の装備でもクリダメ+になったのかなぁ?

両方共アイコンが変わってましたねw



posted by テコ at 23:18| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

グランドファンタジア5/14

正式サービスがスタートしましたねー

運営はまったく予想もしない事をやってくれました

何とアイテム課金品が全部露店に出す事が可能wwwwwww

つまりリアルマネーを使わずにゲーム内のお金さえあれば買う事が可能
まあ露店に並べばですが!

これなんてLHw

リアルマネーを使えばゲームマネーが簡単に手に入ったり、

ゲームマネーを使えば課金アイテムを手に入る可能性があったりと、なんかね・・・

せめてアバターとかあまり影響しないもの限定にしてほしかったw

これはこれであまり注ぎ込む必要がなくて嬉しいのですが・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アップデートには書かれてなかったですがオレンジ系の武器に特殊効果が追加されてましたねー

防具のほうも色々変更になってたり

elf_2009514_173346.jpg

テキストミスなのか同じ効果が3つほどw

そして5セット装備したら回避+20、クリ率+10%?とか表示とは違う効果がw

おかげで回避100%超えましたよw

elf_2009514_163155.jpg

物理はかなり避けてましたが魔法はよく喰らってるような気がしました


48短剣の効果はこれ

elf_2009514_231415.jpg

15%の方は+1000ダメくらい、固定なのか火力に依存するかは不明
30%の方は相手を毒状態に持続ダメは200


@クローゼットシステムやらインスタントクエストも追加されたみたいですがまだよく把握してません(´・ω・`)



 
posted by テコ at 23:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

作業用BGM



ランキング入ってて聴いてみたら中々よかったっ





いつのまにか裏組曲とか(゚∀゚)

ちなみに表はこれ

個人的には裏の方が好みですw





posted by テコ at 23:00| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

グランドファンタジア5/11

正式サービスが5/14にスタートする事に決定したみたいですね!

こちら

・マスターシステム(AAシステム)の追加
LV45以上のキャラクターで、通常の経験値を振り分けることで得られるポイントを消費し、特殊なステータスアップのスキルを獲得する事が可能となります。

これは気になりますねっ

他はクローゼットシステムやミグル遠征などが中々便利そうですw

@はアイテムモール・・・
個人的に課金品あまり買わなくてもやっていけそうな気がするのは自分だけでしょうか
10枠カバン3つ、戦闘で出すミグル用の頭と服

とりあえずこれだけ買えば狩りは問題なさそう

ミグル生産の成功率上昇とかでたら欲しいっちゃほしいですけど、

素材は簡単に集められますからねー

レア素材とか使うのは別ですが( ゚д゚)

まあ何にせよすべては値段次第・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジールの鉄鉱石検索ギルドの評判が4000いったので本買いましたよ!

elf_2009511_142120.jpg
elf_2009511_142123.jpg
elf_2009511_142126.jpg
elf_2009511_142128.jpg

アサが使えそうなものあってよかったw

速さ+9とか中々よさげです(*‘ω‘*)

死のメッセ〜がネクロ
黒骨〜がバーサーカー
聖殿〜がパラが装備可能みたいです



posted by テコ at 21:54| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

グランドファンタジア5/10

SPSで色々なテキストミスをハケーンしました(´・ω・`)

ミスってレベルじゃないですけどねw


まずはこれ、アチャ系の星SPS疾走

elf_2009510_185619.jpg

elf_2009510_185045.jpg

上が図の説明、下の方がスキルのとこの説明

移動速度5%で両方とも同じなのですが、

実は効果が違うんですw

ホントは弓のクリダメ+5%( ゚д゚)


elf_2009510_102145.jpg
これがSPS外した状態でのダメ


elf_2009510_102037.jpg
こっちがつけた状態のダメ

違いますねw

何で移動速度じゃなくてクリダメなのかと気づいたかと言うと、

疾走Uの図の説明にクリダメ+って書かれてたからっ

elf_2009510_185222.jpg

ちなみに疾走Vは移動速度って書かれてます

elf_2009510_185939.jpg

まったく意味不明すぎますw

おそらくVも移動速度じゃないですね・・・


次はこれ
elf_2009510_19221.jpg
銃のクリダメ+12%

これはこれで合っているんですが、付けた時の説明が違いますw
elf_2009510_185038.jpg
会心ダメ+25%( ゚д゚ )

このせいで弓や剣とかのダメの+になると思って今までずっとこの星SPSを付けてましたよww

たぶん+されるのは12%です


@地のSPSの剣のVも違ってたり

図の説明は剣ダメ+10%なのに対し、

スキルのとこの説明は、剣ダメ+9%+命中10%w


もう何を信じたらいいのか分かりません(´Д`)

これは運営に報告しないとw

作るのに必要なかけらもそこそこ価値ありますしね・・


今のとこ見つけたのはこれだけ

アチャ系の方はご注意を!




posted by テコ at 21:20| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

グランドファンタジア5/9


これはLvを上げるゲームじゃなくて、ミグルを育てたり評判を上げるゲームだ( ゚д゚)

現在のメインミグルの生産Lvはこんな感じ

elf_200959_21218.jpg

草は捨ててますw

最近は石と武器しか上げてませんねー

40あたりからの分解で青いクリスタルが出るみたいなのですが、そこまで上げるのがめんどうw


elf_200959_212136.jpg

@少しで鉄鉱石検索ギルドの評判が4000に!

どんなクエなのか少しwktkです



elf_200959_211036.jpg

50服の必要素材・・・

レア素材12個とか無理wwwww

ダンジョン行かないと集まりそうにないですね・・

posted by テコ at 22:38| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

グランドファンタジア5/7


アップデートが来て新MAPが2つほど増えましたねー

行ってないけど!
というか行き方分かりません!

スキルの説明もいつのまにかちゃんと表示されてますね

今までは +25ポイント追加ダメージを与える とかでどのくらいのダメが出るのか意味不明でしたw
elf_200957_132310.jpg

@一部のユーザーに発生していたX-TRAPの不具合が解決したみたいです

不具合というのはPCが勝手に再起動してしまうという恐ろしい不具合( ゚д゚)

ちなみに自分もoβ初日に再起動かかりましたw

勝手に再起動とかヘタしたらパソコン自体壊れる可能性もありますからね・・

早めに対処してくれてよかったです

それにしてもこの運営色々と対応が早くてかなりよさげな印象ですね!

世界チャで業者的な発言をしていた者もIP毎BANしたとか何とか

この調子で頑張っていってほしいものです(*‘ω‘*)

某ゲームみたいに最初だけ頑張って段々落ちていくのだけは勘弁w

でもそんな予感がしなくもないです(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラスタールの緑色のとこから飛べるMAPはダンジョンみたいな所みたいですねー

弱そうな敵だったから攻撃してみたら痛い目に遭いましたw

1発1500とか喰らったのでPT推奨なのかな?

45〜いけるみたいです

elf_200956_224815.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミグルを修行させていたら「高地のミグルのささやき」ってのを拾ってきて何かなぁと思ってクエ進めたら、
武器進化出来るクエでしたw

elf_200957_175039.jpg

かなりの神性能
これは作るしかない(゚Д゚)
posted by テコ at 21:54| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

グランドファンタジア5/5

いつのまにか耐久がすごい事になってたwww

elf_200955_214050.jpg

オワタ\(^o^)/

仕方ないから35緑弓使ってます・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次のMAPでまたまた欲しいミグルが

elf_200955_205252.jpg

評判1000で楽かなぁと思いきや、ここのMAPは失われた10個で30しか評価が上がらない模様・・・つまり340個必要っ

激しくメンドっ

posted by テコ at 23:31| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

グランドファンタジア5/4

oβ4日目

かなり必死にプレイしてます!

Lvはサクサク上がっているのですが、金欠気味です(´・ω・`)

生産に使ったり、38弓を買ったり、ミグルを買ったりでお金がw

生産

武器が全然成功しません!

短剣挑戦するのに石1k個は消えたんではないだろうか(TeT)

勿論いまだに成功してません!

弓38橙が350kで売ってたの買ったのですが、成功率とか考慮するとこれくらいでも安い方だったのかなぁ?


ミグル

南の島々においてあるミグルが優秀だったので、

失われた深海パワーを集めて買いました!

半分以上は露店からですが( ゚д゚)

代わりに他の失われた系を売ってしまいましたよ・・・

elf_200954_163752.jpg

elf_200954_17915.jpg

買ったのはこれ

アイテム分解と弓が両方あったので得かなとw

まあそのせいで色々金欠!

elf_200954_145251.jpg

スキルさえも買えませんでした('A`)

まあこの記事を書いてる時はスキル買ってありますがw

posted by テコ at 23:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

グランドファンタジアoβ

GFoβ2日目!

今回はcβの時とは違って狩りばかりはしませんw

首都の評判上げたり、羽ペンクエ進めながらやります!


ラスタールだけはほぼ全部のクエやって、

残りの2つの首都はボスクエと本クエとかと被ってるのをやってる感じですー

elf_200952_215955.jpg

31になるまでこのくらい貯まりましたねー

ラスタールのは、ハンマー、斧、アチャ系靴でした
評判クエで弓貰えなくてショボン(´・ω・`)


ボスクエはアチャ×2で今のところ何とかなってますw

elf_200952_151854.jpg
posted by テコ at 23:45| 山形 | Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グランドファンタジア5/1


oβ始まりましたねー

鯖は1つみたいで色んな意味で安心w

キャラ名は Purple でチャンネル1で遊んでる事が多いかもしれません(`・ω・´)


posted by テコ at 00:53| 山形 | Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

