2012年07月21日

PSO2 6

前の記事で貼った他の方が検証した結果を見て技量上げるのもありかなぁと思い軽く実験してきました

アームUの防具を3セット用意して裸の状態とでダメを計ってみました
アームUを装備したステはこちら
攻撃1302技量339 
pso20120719_195300_011.jpg

裸のステはこちら
攻撃1302技量279
pso20120719_194020_009.jpg

バフはシフタドリンク大とフューリーです
対象MOBはギルナッチでスキルはJAなしソニックで50発当ててみました
ギルナッチは回復スキル持ちなのでこういった検証には役立ちますね!
pso20120719_194252_010.jpg

結果は
攻撃1302技量279
605-716(最小-最大)
50発平均663.04

攻撃1302技量339
664-716(最小-最大)
50発平均ダメ693.26

となりました
最小ダメが60底上げされて、平均ダメが30増加
微量でも火力は上がるのでヴォルパワーの次の候補にはありかもしれませんね!

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posted by テコ at 18:41| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

PSO2 5

港で属性値が重要という噂がたっており思い切って乗り換える事に
キャップ解放後からはアーディロウ火属性16を使っていたのですがアーディロウの値段が高く属性強化はきついと判断しディニアエッジの属性強化をすることにしました

強化しても違いが判らない!
とかアーディロウの方が強い!
とかだと泣く事になるので属性強化するたびに軽く検証しながらやりました
器として使うディニアエッジは穴3パワーT付きの光属性22
そこから属性を6%〜7%ずつ強化していきます
アーディロウの方はヴォルソールとパワーVが付けてたので、パワー50分を調整するために防具のヴォル+パワーUを外して検証
対象MOBは凍土地域状況調査のイエディLv31
通常一発目を正面から当てます
通常の狩りに近づけるためにバフはフューリーとドリンクの攻撃力アップ(中)をつけました
アーディロウ装備時の打撃力は1403
pso20120712_040312_001.jpg

ディニアエッジ装備時の打撃力は1362
pso20120712_051122_005.jpg
技量は279

結果は
 アーディロウ火16 292-412ダメージ
ディニアエッジ光22 283-402ダメージ
ディニアエッジ火28 301-431ダメージ
ディニアエッジ火34 317-449ダメージ
ディニアエッジ火40 326-461ダメージ
ディニアエッジ火47 335-471ダメージ
こんな感じになりました
最小ダメは殴った回数が100程度なので怪しいですが、最大はクリダメの青色表示のダメなので合っていると思います
ダメージはディニアエッジ火28>アーディロウ火16>ディニアエッジ光22みたいですね
使ってたアーディと新調予定のディニアの差は43-59ダメ
パッと見微妙ですが、JAやPAなどで差はもっと広がりそうなので私的には強化してよかったかなぁと思いますw



あと2chのハンタースレでも属性について検証した方のデータがあったので貼っておきます

749 名前:667[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 21:58:09.05 ID:vSBZE1m7 [7/11]
検証してみた
武器:ディニアエッジ+10(打撃546)属性18 &50
合計打撃:1107
技量:359
対象:ウーダンLv1と31
試行回数:各100

@属性18 対象ウーダンLv31
ダメ:314〜341 平均324.3039216
A属性18 対象ウーダンLv1
ダメ:354〜369 平均361.4411765
B属性50 対象ウーダンLv31
ダメ:375〜390 平均383.33
C属性50 対象ウーダンLv1
ダメ:415〜430 平均422.7

期待してたほど上がらなかった(´・ω・`)
だそうです

しかしこうして見ると技量でダメージのブレ幅がかなり違ってきますね
特殊追加で技量上げるのもありなのかなぁと思えてきます
posted by テコ at 09:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

PSO2 4

防具に隠し補正が付いてる事があるようでマグを防御強化して調べてみましたpso20120706_043528_000.jpg
ヘラ系はHP+25、PP+3

pso20120707_201500_001.jpg
ファン系はHP+15 PP+2

pso20120707_065304_001.jpg
打撃防御416で装備出来るブロ系はHP+35


ファン系が思っていたほどHP補正がつかなくて残念
でも性能が優秀なのとマグに防御振ったということで私はファン系を採用しました
アームが高かったw
あと余談ですが、ヘラ系のレッグは高価なんですね・・・
補正だけみてロックしなければよかった!
posted by テコ at 16:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

PSO2 3

今日から正式サービスですね
やっと鞄ギュウギュウから開放される!
クエ受けて周回してると荷物整理しても30/50とかですからね・・・きつかった
課金については
アイテムバッグ拡張×5
プレミアムセット30日
この2つは確定として、状況によってマグ追加やスキルツリーなどを購入予定であります
60日、90日の方がお得ですけどそっちを買う勇気はまだないかなぁ・・・
と言ってもメッチャ遊んでたんですけどねw
プレイ時間は3桁越えちゃってるほどですし・・・

どうやらこのシリーズのゲームはカンストしてからが本番のようで、30になってからは30〜入れるエリアでひたすら装備や素材集めしたりしてました
主に火山フリーのボス周回を
エリア2でのマルチぐるぐるは人が少ないと旨みが少なかったり、人数上限で埋まってたりと条件が厳しかったのであまりやりませんでした

周回しまくった甲斐だけあって装備は篭り始めた頃より格段によくなりました
pso20120702_230021_004.jpgpso20120702_230019_003.jpgpso20120702_230017_002.jpg

pso20120702_230015_001.jpgpso20120702_230013_000.jpg

目標があるときは楽しいですね
PSの方は相変わらずフリーズないとまともに当てれないヘタレですけどねーww
今回ヴォルスケイルは買って済ませましたが次使う武器は自分で掘り当てたいものです

今取ってるスキルは
こちら
ソードギア、ジャスガ、ステップ系を取って残りをフューリーにあてた感じですかねー
レア武器の必要打撃力が足りなくなったりしてたのでフューリーの代わりに打撃アップに振ったほうがよかったのかなぁと思いました
あとジャストリバーサルはなくてもよかったかも
そこらへんは、ツリー追加で調整かなぁ
ジャスガとってますが相変わらず失敗ばかりなのでうまくなりたいですね!
posted by テコ at 04:28| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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