2010年01月14日

ミスティックストーン1/14


だいぶオーシャンID慣れてきました

特にイモムシ!
たまに死にますが前よりは格段に上達してきたと思います(ノ´∀`*)

道中は1〜4までなら何とか
と言ってもまだまだミスが多いです
大量リンクしてしまったり、マスターとか後ろに流してしまったりと
4〜5はまだ1回しか行ってないのでまだまだ把握しきれていません
勿論メデューサもまだ倒せてなーい


道中のアヤム系ですが、自分のPTでは倒す順番を

P>アサ>マスター>M>ディフェンダー>ガーディ>ファイター

の順に決めて倒してます

Pは回復が嫌なのでとりあえず最優先に
ただ自分はPのタゲ取らない(とれない)事が多いです
アヤム4匹セットのところとかプリだけ遅れてくる事が多いので中々ブラストの範囲内に収めるのが難しいんですよねー
あとバリアがかかってるので、初手ブラストだと吸収されてヘイトが稼げないという・・
ので、タゲ取れそうにないなぁと思った時は完全スルーで火力職にお任せする事が多いです
Pはそこまで攻撃は痛くないですしね

アサは2匹絡んで来るとこではヒヤヒヤ
タゲ飛んでしまったときは死亡フラグなので初手ブラストであぶりだして確実にヘイト稼いでおきたい敵です

マスターは前衛殺し
これも2匹セットが多くて範囲?で一気に削られて即死ってのがよくあります
勿論後ろに流れた場合も死亡フラグ!
のでこれもタゲ維持しなきゃいけない敵です

Mは詠唱妨害?の範囲や転倒スキルを使ってきます
これはP同様通常攻撃があまり痛くなくてタゲ流れても安心なのでKにとってはそれほど脅威じゃないですね
やわらかいので早めに倒しておこうみたいな意味で優先順位はこの位置に

ディフェンダーはスタンと弱い範囲とフィアー
フィアーはかかるとその間ヘイト0になるのですごい厄介です
フィアーで敵を釣ってくるなんて事もありますw
本来は優先して倒しておきたい敵なんですが、
4匹セットのところとか足止め前提としてるのでこの位置にしてます
大量リンクしたらこれ優先に倒して欲しいところ!

ガーディはDOTと範囲?
昔は優先順位高かったんですが、最近はそこまで脅威じゃないなぁとおもって下げました
ただ後ろに飛んでしまった場合は怖いのでヘイトは稼いでおきたいですね

ファイターは後衛に突進スキル
結構痛いですが、タゲあわせてれば飛ぶ事はないと思っているので一番あとででもいいかなぁとw
ただ2連突進は怖いです

他のPTではどういう順番で倒してるのか気になったりならなかったり

RAScrnShot_20100107_023429.bmp


posted by テコ at 12:34| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ミスティックストーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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