2011年08月16日

TERA4


ふう・・・
私のマウスは左側に2つのサイドボタンがついてて、1つはTERAで自動移動するように設定されてたので多用してたんです
でもIE上では「戻る」ボタンになってるんです!
記事書いてる途中に癖で押しちゃって記事が消えちゃいました!!!!!
くそ・・・

最終日にカンスト!

tera6.png

37ID関連のクエが出る前にカンストしました
やはりクエ多い・・・
37ID一度は逝ってみたかったのですが、疲れたので終了!

いい点、悪い点を適当に上げてみよう

よかった所

・グラが綺麗
うん、綺麗です・・・FF14ちゃん並です
エリーンぺろぺろ

・人が多い
アルン鯖でプレイしましたが、一応期待されてるだけあって人も多くPT募集とかの全体チャットが盛んでした
ログ流れるのがウザかったのでクエ中は切ってましたが、やっぱりMMOは人が集まってなんぼのもんですからね!
狩場混んでて(#^ω^)ピキピキってなる事もありましたがFA合戦も楽しいもんです
ただ、BOTは別だ^^#

・クエが多い
ソロ用とPT推奨クエこなしてカンストさせましたが、たぶんソロでソロ用クエこなしてるだけでカンスト出来るんじゃない?って思うくらいクエありました
そのくらい多かったので割と飽きずに進められましたね
私は内容ほとんど読みませんけどね!
でも多すぎて、IDがクエのために1回行って終わりってありすぎて寂しいですね
募集でよくみた37IDもキャップ開放されればクエのために1回しか行かない人が増えそうですね
個人的にはクエがそこそこあってID何回か周ってレベル上げて次!ってのが最高です

・中型MOBの戦闘が楽しい
5人推奨クエのフィールドにいるでかい敵との戦闘がアクション制があって中々面白かったです
ランサー的には、周りのメンバーの立ち位置、盾防御をいかに最低限に抑えて攻撃してヘイト稼ぐ
MPの配慮、などなど色々仕事があって楽しかったです
大幅にヘイト稼ぐスキルが隙があって使うタイミングが難しいんですよね
ヘイトスキル使用→敵の攻撃をモロに喰らう→ヒール貰う→ヒーラーにタゲいく、で結果的に無駄になったり
敵の攻撃モーションやどの攻撃が隙が出来るかどうかも観なくてはいけなくて中々スリルありますね!
スレイヤーやバサカみたいな接近とかもただ攻撃してるだけ、じゃないみたいなので攻撃職やるのもありだったかもなぁ
とベタ褒めしてますが、そんなに敷居高くないですww



悪かった所

・PTで進行すると一部クエがメンドイ
基本通常クエはペアで進めていたのですが、途中から
○○を討伐して××を入手せよ
ってクエが個々判定になってキツカッタ・・・
人数分割られるみたいなので、倍狩らないといけない

・ノンタゲシステム
なぜノンターゲッティングにしたのか未だに判らない
おそらく対人とか、PSがどうたらでしたんでしょうけど、タゲ入れてもアクションは楽しめたかと!
どの敵が誰を攻撃してるかくらいの情報欄は欲しかったなぁw

・ESCを押さないとカーソルが出ない
ノンタゲのせいなんでしょうけど、これが一番のストレスでしたw
まずこれのせいで敵のデバフや自分にかかってるバフ、デバフが確認出来ません
ESC押しても何か行動を起こせばカーソル消えますからね、中々戦闘中確認するのがきつかった
アクション系で情報が見にくいは致命的かと!
あとはクエの詳細を見るのも常にESC押してからじゃないといけないのもね
普通のMMOならクリッククリックですぐみれるのに、ちょっとワンテンポ遅れてピキピキでした
他にも指が追いつかない時に、カーソル合わせてクリックでアイテムやスキル使用ってのを他MMOでしてたんですが、それも勿論出来ませんね!
常にカーソル出てて、マウス移動でカーソル移動、左クリックで決定、右クリックで視点変更、
従来のMMO仕様ではダメだったのか、これだとクリックゲーになるのかな?w

・POTがチート性能
12秒間、1秒毎にHP5%最大75%のHPを回復する緑ネームのポーション
他にも瞬時に50%回復のPOTとか
ちょっと性能がおかしくありませんかw

・BOT
高レベルになるにつれてBOTの遭遇率が高くなりましたね
37→38まで上げてる時、見かけた半数以上がBOTっぽかったようなきもします
一部のは瞬間移動してるチートBOTも居ますからねww
いつもは先行プレイしてレベル上げにBOTとか気にならなかったのですが、今回は後発組みたいなものなのでBOTうぜえええって言う気持ちが分かりました


・・・こんなところかな
やってみて割りと良ゲーなんじゃないかなーとは思いました
レベルが58まで開放なので1ヶ月くらいは課金してクエオンラインしてもいいかなと思うくらい
まあとりあえず見送りですけどねw
やっぱりIDとか対人とか人が居ないと始まらないのでどれくらい人が残るか
あとBOTとかは対策するのかどうか^^
プレイ出来るのがハンゲ垢のみなので、どのくらい残ってるかわかりますからね
水差し?してなければ>w<

それでは楽しいoβのTERA終わり
お疲れ様でしたっ!

tera5.pngtera4.png
posted by テコ at 23:22| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
想像してたのより良ゲーでなかなか楽しめたね^o^
ところで2枚目のSS、私の華麗なるおっさん顔がちょんぎれてるような^^#
Posted by piace at 2011年08月17日 09:35
お疲れっした!
とりあえず触れてみるのは大切ですね><

マミらせてあげたんです///
Posted by 管理人 at 2011年08月17日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/220713282
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。