2012年07月12日

PSO2 5

港で属性値が重要という噂がたっており思い切って乗り換える事に
キャップ解放後からはアーディロウ火属性16を使っていたのですがアーディロウの値段が高く属性強化はきついと判断しディニアエッジの属性強化をすることにしました

強化しても違いが判らない!
とかアーディロウの方が強い!
とかだと泣く事になるので属性強化するたびに軽く検証しながらやりました
器として使うディニアエッジは穴3パワーT付きの光属性22
そこから属性を6%〜7%ずつ強化していきます
アーディロウの方はヴォルソールとパワーVが付けてたので、パワー50分を調整するために防具のヴォル+パワーUを外して検証
対象MOBは凍土地域状況調査のイエディLv31
通常一発目を正面から当てます
通常の狩りに近づけるためにバフはフューリーとドリンクの攻撃力アップ(中)をつけました
アーディロウ装備時の打撃力は1403
pso20120712_040312_001.jpg

ディニアエッジ装備時の打撃力は1362
pso20120712_051122_005.jpg
技量は279

結果は
 アーディロウ火16 292-412ダメージ
ディニアエッジ光22 283-402ダメージ
ディニアエッジ火28 301-431ダメージ
ディニアエッジ火34 317-449ダメージ
ディニアエッジ火40 326-461ダメージ
ディニアエッジ火47 335-471ダメージ
こんな感じになりました
最小ダメは殴った回数が100程度なので怪しいですが、最大はクリダメの青色表示のダメなので合っていると思います
ダメージはディニアエッジ火28>アーディロウ火16>ディニアエッジ光22みたいですね
使ってたアーディと新調予定のディニアの差は43-59ダメ
パッと見微妙ですが、JAやPAなどで差はもっと広がりそうなので私的には強化してよかったかなぁと思いますw



あと2chのハンタースレでも属性について検証した方のデータがあったので貼っておきます

749 名前:667[sage] 投稿日:2012/07/11(水) 21:58:09.05 ID:vSBZE1m7 [7/11]
検証してみた
武器:ディニアエッジ+10(打撃546)属性18 &50
合計打撃:1107
技量:359
対象:ウーダンLv1と31
試行回数:各100

@属性18 対象ウーダンLv31
ダメ:314〜341 平均324.3039216
A属性18 対象ウーダンLv1
ダメ:354〜369 平均361.4411765
B属性50 対象ウーダンLv31
ダメ:375〜390 平均383.33
C属性50 対象ウーダンLv1
ダメ:415〜430 平均422.7

期待してたほど上がらなかった(´・ω・`)
だそうです

しかしこうして見ると技量でダメージのブレ幅がかなり違ってきますね
特殊追加で技量上げるのもありなのかなぁと思えてきます
posted by テコ at 09:58| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

