2013年08月24日

新生FF14

私は新生FF14をつづけ・・・始めるよ!

こんばんは、約1年ぶりの更新です。。
この1年はダラダラとMMOやったりやらなかったり
PSO2ちゃんは気づいたらINしなくなっており
本格的にやってなかった・・・と思います。

ガマニアのドリームなんとかを1ヶ月くらいやって・・・
TERAが無料化されたらちょっと遊んでみたり
ROの10年分のアプデが楽しめる無料新鯖で遊んでたり完璧にイナゴ状態でした!
遊んでない時期の方が多かったかもしれませんがw

で、次はFF14と・・・今回はイナゴにならないように努力します
むしろ全力で。
β2の途中から当選してたびたび遊んでました
旧とはみちがえるように変わりましたね、主に生産時のもっさりとかバトルがバトルらしくなってたり!
旧CEを持ってたので正式からでいいかー^^どうせアーリー数日だし〜わざわざ数日のためにパッケ奴ーwwwwww
てβ3終わる頃まで思ってたのですが気づいたらDL版を買ってたという
・・・うん、やっぱ祭りは参加しないとねっ

というわけで新生FF14明日(今日)から遊びつくします!
オープンは勿論参加してたので、もう鯖とかは決まってます
鯖はBahamut、キャラ名は「Purple Black」です。チョコボ鯖予定だったのですがすぐ埋まっちゃったんですよねーw
とりあえず斧を上げて、クラフターギャザラーやりつつ他の戦闘職も上げる予定です
エンドが難しいらしいのでフレンド登録は歓迎です///

何気に記事数が900ときりがいい!無題.png
posted by テコ at 03:46| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

FF14 完


私はFF14続けるよ!(AA略

自分にそう言い聞かせてましたが・・・うん、もう無理!

モチベ維持出来ません、休止します。


今年に入ってから徐々にやる気がなくなり、昨日はINすらしなくなりました

入ってもポチポチ連打作業なのでもういいかなと・・・!



悪い所を挙げるとキリがないのですが、

ボク個人でガックリきたのがやっぱりエンドコンテンツの少なさでしょうか

一応NMが実装されてますが、倒しに行きたいとかまったく思いません

だって倒して最強装備を手に入れた所でそれを生かすシステムがないんですもの・・・
しかも性能も大して差がないという・・・

他のMMOには大抵ある強化システムがないってのも驚きでしたね


あと1つ、挙げておきたいのが不正利用者への対策ですかね

バグ利用、BOT、最近はツール等

バグ利用は主に幻術バグですかね
当時幻術はやっていなかったので、フーン、としか思っていなかったのですが、
知り合いの幻術は、簡単にR上がって萎えなえだったそうです・・・
対処は自己申告(笑)

BOTに関しては
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/status?cicuid=2496403
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/status?cicuid=2496424
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/character/status?cicuid=3468268
こんなのとか、あからさまに怪しいです
他にも調べれば出てくると思います

ツールはよく知りません!
ギャザクラスレにツール関連の事が貼ってあったみたいですね

これはまったく対応する気ないと言っても過言ではない
ぶっちゃけやったもん勝ちになってるのが現状だと思います



どうしてこうなったしまったのだろうか(TeT)


まあ最初から色々とおかしかったですけどね

チョコボが馬鳥とか
職業名がFFにちなんでなかったとか(今でもですが!)


と言うわけで休止。


4亀等の記事見ながらニヨニヨしてる事にします
頑張って信頼を取り戻してPS3発売する頃には神ゲーになってるといいですね!
posted by テコ at 11:55| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

FF14 14

メッセ、直ったかと思ったら直ってませんでした!
発現スルーしてたらごめんなさい
2009に戻したんだけどなぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


個人的なメモ
YGを見て修練(゚д゚)ウマーなローカルをまとめてみました
毎回全部チェックするの面倒なんですよね
覚えれば要らないローカル見る必要もなくなるかと思って
ボクのRに合わせてるので参考になりません!

鍛冶40〜
甲冑35〜
革30〜(例外あり)$報酬バッファローの粗革(ウルダハのみ)
木工25〜
裁縫錬金彫金20〜

しかし錬金の高Rローカルの少なさにはわろたw
これは怒っていいレベル


鍛冶
ドライボーン40
ビアデッドロック45
バルドノール40
ホライズン40.50
急募(リムサ)40
製作依頼:交換用スピアヘッド40.40.40奈良
製作依頼:剣闘試合用の剣45ウルダハ


甲冑
製作依頼:輸出用サレット35.45
製作依頼:船員用鎖頭巾35.35
急募! 製作依頼:陸士用鎖帷子35.45
キャンプ・スカルバレー:チェーンリングズ納品35
キャンプ・アイアンレイク:チェーンリングズ納品45

製作依頼:神勇隊用足防具40.40

製作依頼:剣闘試合用の盾50
キャンプ・ホライズン:バックル納品35



製作依頼:船乗りのベルト30.35?
キャンプ・ブラッドショア:工兵用軍靴納品35.40
キャンプ・ビアデッドロック:工兵用軍靴納品30?.35
キャンプ・スカルバレー:工兵用軍靴納品30.45

製作依頼:フェン・イルのストラップ30
製作依頼:フェン・イルのなめし革35
急募! 製作依頼:フェン・イルのシニュー糸30
キャンプ・ベントブランチ:神勇隊用弓籠手納品35
キャンプ・ナインアイビー:神勇隊用ジャーキン納品30.40.50
キャンプ・トランキル:鬼哭隊用ハーネス納品30.50
キャンプ・クリムゾンバーク:神勇隊用ジャーキン納品30.40.50
キャンプ・エメラルドモス:鬼哭隊用ハーネス納品30.50

製作依頼:剣闘士用サブリガ25$.40
キャンプ・ホライズン:軍用サンダル納品20$.20$
キャンプ・ブラックブラッシュ:軍用サンダル納品20$.20$
キャンプ・ドライボーン:軍用サンダル納品20$.20$


木工
製作依頼:イカ用漁具30
キャンプ・ブラッドショア:建築資材納入25
キャンプ・ビアデッドロック:建築資材納入30
キャンプ・スカルバレー:建築資材納入25.25

製作依頼:流行の牧羊杖35.45
急募! 製作依頼:トレンドの長弓30.30
キャンプ・ナインアイビー:材木納品25
キャンプ・トランキル:防板納品30
キャンプ・クリムゾンバーク:材木納品25.30
キャンプ・エメラルドモス:防板納品25.25

製作依頼:巡礼者用サンダル25.25
キャンプ・ホライズン:卓板納入30
キャンプ・ブラックブラッシュ:卓板納入25.25
キャンプ・ドライボーン:卓板納入25


裁縫
製作依頼:漁師の帽子20.35
キャンプ・ブラッドショア:支給軍服納品20.30.40
キャンプ・ビアデッドロック:支給軍服納品20.30.40
キャンプ・スカルバレー:支給軍服納品20.30.40

製作依頼:乙女師団の狩衣20.30.40
キャンプ・ベントブランチ:工兵用手袋納品25.35.35
キャンプ・ナインアイビー:工兵用手袋納品25.25.35
キャンプ・エメラルドモス:工兵用手袋納品25.25.35

製作依頼:追撃闘士のケクス20.30.40
製作依頼:投網闘士のサルエル30.30.50
急募! 製作依頼:流行の綿鎧20.30.50
キャンプ・ホライズン:シャツ納品20.20.40
キャンプ・ブロークンウォーター:シャツ納品20.20.40
キャンプ・ブルーフォグ:天幕補修用布納品25.35
キャンプ・ブラックブラッシュ:天幕補修用糸納品40.40
キャンプ・ドライボーン:天幕補修用布納品25.35


錬金
製作依頼:量産にかわ20.30
キャンプ・ブラッドショア:精製食品納品20.25
キャンプ・ビアデッドロック:精製食品納品20.25
キャンプ・スカルバレー:精製食品納品20.25

製作依頼:家具仕上用錬金術精製品35.45
キャンプ・ベントブランチ:グロースフォーミュラ納品25
キャンプ・ナインアイビー:グロースフォーミュラ納品25
キャンプ・エメラルドモス:グロースフォーミュラ納品25.25

製作依頼:輸出用錬金術肥料25
急募! 製作依頼:輸出用毒素25
キャンプ・ホライズン:医薬品納品25.35
キャンプ・ブロークンウォーター:医薬品納品20.25.30
キャンプ・ブルーフォグ:兵糧納品25
キャンプ・ブラックブラッシュ:オイル納品30


彫金
製作依頼:ヒロインの眼鏡20.30.40.45
キャンプ・ブラッドショア:バンダナ納品20.20.30
キャンプ・ビアデッドロック:バンダナ納品20.30.30
キャンプ・スカルバレー:バンダナ納品20.30.30

製作依頼:アイドルの腕輪20.25
キャンプ・ベントブランチ:格闘武器納品25.45
キャンプ・ナインアイビー:格闘武器納品25.45
キャンプ・エメラルドモス:格闘武器納品25.45

製作依頼:流行のセプター25.35
製作依頼:流行のイヤリング20.30.35
急募! 製作依頼:セレブ向けチョーカー20.30.40
キャンプ・ホライズン:サークレット納品25.35
キャンプ・ブロークンウォーター:サークレット納品25.35
キャンプ・ブルーフォグ:指輪納品20.35.45
キャンプ・ブラックブラッシュ:宝石納品30.50
キャンプ・ドライボーン:指輪納品20.30.40
posted by テコ at 21:23| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

FF14 13

最近お金の減りがおかしい・・・

ここ10日ほどで5M程度飛んでる気がする


・・・思い当たる節を書いてみる

@バージョンアップ以降雷シャード&クリ買取&購入
Aシープの粗皮を買取&購入
B知り合いからオーク材を大量購入
Cクラスター&レディアントグラベルを購入
DR48防具一式を購入
Eクリ砕きのために細砂を購入
Fバージョンアップ前、風シャード&クリを買取&購入、土クリシャードを購入

こんな所でしょうか


@の雷シャードはいずれ風土火シャードになるので問題ないでしょう
クリは失敗だったなぁ
購入したのはアップデート初日で雷系の需要が上がると情報を掴んだときに無差別に買ってしまいましたw
平均すると大体1個3kくらいと思うのですが、よくよく考えればシャード買いだけでよかったなぁと

Aの粗皮は、革上げ始めて35あたりから使うフリースのために
今30台前半なのでそろそろ買取しておこうかなと
これも新レシピに何か来ない限り、問題ないでしょう
ただすでに30D以上買ってるので結構な出費に
でも自力調達はだるいしなぁ

Bは木工上げに
自力入手は園芸上げてないから不可で、バザーから買うと更なる出費に
ので問題なし

Cはミスりました
アップデート前日に土風クラスター、土風レイディアントを購入
アップデート後に雷レイディアントを購入
雷の方はとにかくお得だったので問題ないのですが、
土風は失敗しました、まさか店売りの魚から土風に変える事が出来るとはね・・・

Dは一式全部売ってたので思わず衝動買い
レシピ見て思うと高っ!ですが探す手間考えたら別にいいかなぁ
のでたぶん問題なし

Eは砕く分には問題ないのですが、使ったクリが問題でした
半分以上はFで買ったクリだったのです

F、これ大失敗
特に風の方は売りと近い値段で買取していたので・・・



悪かったのをまとめると、
バージョンアップ前の風土シャード系の買いとバージョンアップ後の雷クリかな
うーん、我ながら焦り過ぎ!
風と土在庫足りるのに買ってましたからね

まあ雷シャードから色んなシャードが作れる!なんて誰も予測できないですけどw


あとは仕方ないんですけど、シープがちょっと痛い


なんていうか剣術でシャード、採掘で石集めて、鍛冶上げは相性よすぎだったんだなぁと思いました
自給自足って最高っすね!
posted by テコ at 01:30| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

FF14 12


本日もアップデートが

簡単なまとめ
同じ作業しながらスレみてただけなので全部は把握してませんが!

まずリテイナー雇用枠追加
物が出回ることが減る可能性もありますが、
倉庫100増えるのは素直に嬉しいです

戦闘職
NMが実装しましたね
戦闘開始後30分が経過すると、
「〜は殺気をみなぎらせた!」とかいって強くなるらしいので少数討伐は難しそうです
あとリーヴのNMは受けた主だけが石貰える?らしいです
少数でやれるなら倒してみたかったですが、あまり縁がない敵になりそうです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
いい物が貰えるとわかれば別ですけどね!


クラフター
レバートリーというのが実装されました
製作履歴8件とローカルの報酬8件表示されてそこから選択すると自動的にアイテムがセットさせるので複数の素材を使うレシピがスムーズになりました
あと新レシピ追加
一番恩恵を受けたのは錬金でしょうか
魚類を使ってシャード→クリに出来たりします
使用するシャードは今まで一番需要がなかった雷シャード
店売りの魚でも、雷シャード4→風シャード12に出来てクリシャードの値段が変動しそうです
シャードが増えていくとかまさに錬金術w

ギャザラー
採取に関しては変更なし
しかし新レシピ追加によって売れるものが増えたみたいですね
漁師さんにとっては神アプデのようです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あとFFとは関係ないですが、
メッセに相手の発言がこっちに届かない事があるみたいでバージョンを2009に戻しました
シカトされてたぞ!とかもしあったらごめんなさい!
今度は大丈夫だと思います・・・
posted by テコ at 22:49| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

FF14 11


http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=f30a257488841111d51f9c0900950c64df4df838

( ゚д゚)ポカーン

本当に期待しても大丈夫なのだろうか(TeT)
posted by テコ at 23:59| 山形 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

FF14 10


アップデートで色々と変わりました

簡単にまとめると


戦闘職
ソロ(゚д゚)ウマー、ペアたぶんウマー、大人数不明
基本修練目的での狩りは格下乱獲仕様になりました
個人的に乱獲は好きなので嬉しい変更でした
なによりソロ効率が倍以上に跳ね上がって脳汁でそうです
格上MOB倒す意味が薄れて盾としての活躍が出来ないのは残念ですけどね・・・

クラフター
生産がスムーズになりました
とにかく軽い
あと必要シャード数が若干減りました

ギャザラー
基本的には変わらず
「かなり手ごたえを感じた」がなくなりました
実際やってみましたが、なくなっても大して変わりませんね
あとは一部アイテムが出にくくなったみたいです


これで剣術が上げれるようになったので、毎週最低疲労度出るまでは上げていこうかなと思います
posted by テコ at 18:24| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ff14 9

生産中暇なのでやってみた

1.名前の読み方、由来は何ですか?
他のmmoで使用していた名前だから
Greenは適当!

2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
FFというタイトルからして人が多く集まる理由で

3.サーバーを決めた理由は何ですか?
何となくと日本人乗り込め鯖の1つだったから

4.種族を決めた理由は何ですか?
リアル系は♂と決めてるので!
ハイランダーはステが前衛向きだったので

5.守護神を決めた理由は何ですか?
特に理由もなく適当

6.所属国を決めた理由は何ですか?
奈良が空いてて序盤の狩りに向いていたから

7.メインクラスは何ですか?
剣術(今は鍛冶の方がR高いですが・・・)

8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?
oβで盾が強力だったから

9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?
アサシンみたいな回避職や盾持てる前衛系

10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?
カッパーベル銅山

11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?
ネネッコ? 採掘クエに出てくるキャラ

12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?
人口が笑えるほど減っていった事

13.FFXIVの良い所はどこですか?
グラフィック
クエスト

14.FFXIVの悪い点はどこですか?
糞UI
何もかももっさりなとこ
ソロとPTの効率差がありすぎるとこ
ソロで潜在出るまで40時間かかる
PTクソゲー
潜在システムが斜め上すぎる(約8時間で潜在出て、7時間分狩ったら経験0になるんじゃなかったんですかああ)
生産操作が単調
ギャザラーの取得制限が早すぎる
バトルレジメンが空気
無駄に広くてMAP移動が大変
BOT対処なし
幻術バグ利用者未だにBANなし?
負け組になれる

15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?
上記の改善!!

16.最後に一言
マジで運営さん頑張って・・・


コピペ用原文-----------------------------------------------
1.名前の読み方、由来は何ですか?
2.FFXIVを始めたきっかけは何ですか?
3.サーバーを決めた理由は何ですか?
4.種族を決めた理由は何ですか?
5.守護神を決めた理由は何ですか?
6.所属国を決めた理由は何ですか?
7.メインクラスは何ですか?
8.また、メインクラスを決めた理由は何ですか?
9.今後、追加されて欲しいクラスは何ですか?
10.エオルゼアで1番好きな場所はどこですか?
11.エオルゼアでお気に入りのNPCは誰ですか?
12.FFXIVを始めて、1番印象に残っていることは何ですか?
13.FFXIVの良い所はどこですか?
14.FFXIVの悪い点はどこですか?
15.また、今後FFXIVに求めるものは何ですか?
16.最後に一言
------------------------------------------------------------
posted by テコ at 00:21| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

FF14 8

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//| 『おれは25日がアップデートだと思って
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ  公式を見たら26日になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人  な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ   頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \ 夢落ちだとか釣りでしたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



アップデート延期になりました\(^o^)/
1日だけでよかったです、ホント
12月のと一緒にされたら発狂するレベルですからね!


延期発表されてからの公式がちょっと面白かったです

up82164.jpg

2010-11-23 [続報] 全ワールド メンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/25)

2010-11-23 [続報] 全ワールド メンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/24)

2010-11-18 [続報] 全ワールド メンテナンス作業およびバージョンアップ延期のお知らせ(11/24)

ちょ、ちょっと落ち着いてwwwww
posted by テコ at 22:55| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

FF14 7

25日アップデートがきますね

個人的な目玉は修練値の取得ルールの変更!

これでやっと全力でMOBと戦える事になりそうです・・・
今までは効率重視にやると、
盾役は防御スキル使わず場合によっては防具を脱いだり・・・
敵の範囲スキルをわざわざ喰らいに行ったり・・・
バフかけないのが当たり前だったり・・・
WS使わずに通常攻撃だけした方が効率がいいという、なんかおかしいシステムでした

これでやっとまともな戦闘を楽しむ事ができそうですw
でもあんまり期待するとアレなので、あまり期待しないでおきます!
posted by テコ at 11:44| 山形 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

FF14 6

つい先日、採掘をR25まで上げました(゚∀゚)
あれ、おかしいな・・・鍛冶と甲冑を上げる予定なのに気がついたら他職やってる・・・

まあ石が手に入るので無駄ではないからいいのですがw
今回も30分おきにメモりながら堀りほりしてました
場所はリムサのG3「」内が30分で稼いだ修練値

9671
15575「5904」
729「5154」(20000)R21 5回掘れるように!
6126「5397」(後半取得制限1)
約10時間おいて再開
6409
12201「5792」
18703「6502」
901「4198」(22000)R22(序盤取得制限1)
5219「4318」
9761「4542」
13219「3458」(取得制限2のよかん)
17072「3853」
19972「2900」(前半疲労度)
22714「2742」
1185「2471」(24000)
(5559リーヴ消化)
8303「2744」(ゴールデンタイム、若干ラグ発生)
10614「2311」
約15時間後再開
10614
15785「5171」
21132「5347」(後半取得制限)
25170「4038」
2701「3531」(26000)(後半取得制限2の予感)
5562「2861」
8404「2842」
11248「2844」
14183「2935」
16944「2761」
19681「2737」
23150「3469」
25890「2740」
29(28000 25分くらいで中断)

数値としては大体こんなもんだろうなぁと納得
疲労度かかったら、1回の掘りで約1割くらい修練値が減ってました
途中何度か 潜在ランクが上がった と出たのですが修練値減った感じはしませんでしたw
なんなんでしょうねこれ
あと事前の情報では取得制限2になっても12〜14時間休めば回復するとのことだったのですが、
15時間休んだあと再開したら約10k程度稼いだとたんに取得制限と思われるのが発生しました
制限2のあとに掘り続けたら回復に更なる時間が必要なんですかねー?
んー謎です
それと取得制限かかっても数値はばらつきがあるようです
R25になる前採掘場に恵まれて3469も稼ぐ事ができました
採掘場に限っては運ですが!

posted by テコ at 17:46| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

FF14 5


ギャザラーに連続して掘っていると採集成功してもアイテムが取得できなくなる、
取得制限というのがあると聞いて一気にギャザラーを上げると効率が悪いのではないかと思い、
採掘もちょこちょこ上げてます

情報では2段階あり
1段階目は100回程度でかかり、約4割掘りそこなう?らしくて約6時間で回復するそうです
2段階目は200回程度でかかり、約8〜9割掘りそこなう?らしくて約12時間で回復するそうです
ギャザラー人気ないのはこれのせいですかね?w


制限かかってない状態とかかってる状態でどれくらい修練値が違うのかなぁと軽く30分おきの修練値をメモってみました


R16でリムサのG2で掘りほり
装備はR12の武器で他は適当です
R16では5回掘れたのですが、17になったら6回掘れるようになりました
「」内が30分に得た修練値です
52 
4559 「4507」
9200 「4641」
13704(14000))「4504」(取得制限1の予感)
3046 「3340」
6255 「3209」
9669 「3414」
12220 「2551」(取得制限2の予感)
24(15000)「2844」


こっちはR18でG3でホリホリ
装備はR22武器に防具もきっちりギャザラー系ので固めました
最初武器だけR22の使って掘りにいったら3回しか掘れなくて防具そろえましたw
そしたら4回掘れるように
最初の30分2回は採掘場に恵まれず走り回ったせいで修練値ちょっと低くなりましたw
9395
13622「4227」
544(17000)「3922」
5498「4954」
10524 「5026」(取得制限1の予感)
14008 「3484」
17761 「3753」

明らかに修練値減ってるのが分かりますねー
でも掘りそこなっても成功の1/2貰えるので取得制限2になっても自給5000〜6000くらいは稼げそうな気もしますね!
このくらい貰えるならあとで一気に上げるのもありかもしれない
posted by テコ at 22:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

FF14 4

また更新してませんでした

いつもの事なので(゚ε゚)キニシナイ!!


FF14、一応続いております・・・!

剣術メインの予定でしたが最近は生産メインになりつつあります、というかもうなってる

理由としてはR上げがソロまぞくてPT推奨、ってのが一番の理由でしょうか
PTと言ってもペア狩りとかがうまいのではなく、大人数になればなるほどボーナスが入る仕様のようで6人以上で組むとおいしゅいみたいです

何度か大人数でPTを組んでみましたがソロの数倍(゚д゚)ウマーですね
11月下旬のアップデートに調整が入るそうですが、今のところR上げPTは大人数でHP多い敵をポコポコ殴る!のが基本で正直魅力を感じませんw

あまり野良とか行かないとなれば当然ソロも多くなるわけですが、ソロだとドロップやシャードが独り占め出来るためクラフターに向いてるんじゃないかと思い、剣術でシャード集めして生産Rあげるかー^^って状況になってます!

今剣術35、鍛冶30、甲冑23でとりあえず鍛冶を剣術と並ばせて、甲冑も30くらいまであげたいですかねー

posted by テコ at 17:33| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

FF14 3

正式サービスが開始されましたね


あれあれ、UI改善は^^?
もっさり改善は^^?

リテイナーは1〜2週間の内にまともになるらしいですが、ボク的にはもっさりを早く直してほしいです!

剣術はようやく20台前半になりました

16までシステイルマーモット
20までヤングガラゴ・クラゲ・PTでファットドードー
現在、ムントゥイでオボオボやテロックもどきなどを倒してます

通常攻撃1発20しか入らなくなってきて1上げるのに相当時間がかかりそうですw

盾術10から覚えるイージスブーン、15秒くらい通常攻撃を吸収して回復する神スキルなのですが、
1つだけ欠点がある事に気づきました

それは・・・盾術修練値が得られない!

どうやら盾で防御してダメージを貰って初めて修練値が入る仕様のようでイージス中は修練値が得られません
おかげで今でもR12だったりしますw

使用すると狩りが楽なのですが、盾ランクが上がりづらいのはきついですね


・・・・・・・・・・・・・・

狩りで入手したシャードを無駄にしないように生産も結構やってます

鍛冶メインで、甲冑、彫金、木工などを上げます

鍛冶は剣術R29のアイアンダガーを修理するために
甲冑彫金は鍛冶で使う素材のために
木工はなんとなく

シャードは自力入手なのでそこまでR上げるのにお金はかかってませんが、戦闘職と生産をやると時間がいくらあっても足りません!

大体狩りと生産の時間が6:4くらいですかね・・・

もっさりが直れば多少マシになるはずなんです!
だから早く直してくださいスクエニ様
posted by テコ at 02:26| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

FF14 2

FF14、無事ミシディアにキャラを作成する事が出来ました

Purple Green ってキャラで遊んでます

今は鯖に負荷がかかるとかで一部の鯖にはキャラを作れないようですね・・・
ひどいですね、まさに有料β
人気鯖は3000人がピークみたいですが、30日からはどうするつもりなんでしょうねー
通常版組が人気鯖に入れなかったら人分散して過疎ってしまいそうな気もします

予定通り剣術を上げてます!

16までは主にシステイルマーモットを乱獲して、それ以降はヤングガラゴやクラゲとかを狩ってる現状です

ペアでナンタラドードーさんを狩ってみたのですが、これが予想以上に(゚д゚)ウマーでした


久々の日記終わり、まる
posted by テコ at 20:04| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

FF14

すごい久々の更新です。

未だ覗いてくれる方には感謝



そしてFF14やるぞぉ^^!

鯖はミシディアにします、一緒の方はどうぞよろしく

キャラ名は今だに未定・・・名Purpleは確定ですが、苗字が決まってません

剣術士をメインにやっていく予定です

ブログ更新していくかは不明であります



ちなみに今までは81keysってのをやってました

posted by テコ at 20:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | FF14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

