2009年08月21日

グランドファンタジア


かなり急で突然なのですが、グランドファンタジア休止します
そのまま引退の可能性大だったりしますがw


簡単に説明すると、
休止の理由はこのGFを一緒に始めた知り合いの引退です
よくここにコメしにきてくれるエバラのあのお方なんですがね( ゚д゚)
カンスト前はペアでクエしたりDいったり、
カンスト後はAA上げ、AA上げ後は墓行ったりと共に遊んだ時間は計り知れず
でまあそんな人が引退すれば当然モチベが保てなくなるわけですよ
そして休止と・・

来週キャップ開放と4次職がくるみたいで
本音を言うと少しは興味があるんですけどね
でも1週間後にはカンストして\(^o^)/になる事が目に見えているのがなぁ・・・

というわけでGFから手を引く事にします
4月からcβからプレイしてるので、約4ヶ月やってたことになるのか・・
LHは6ヶ月くらい?
まさかLHより短い期間で休止する事になるとはw
ECOは・・・3年弱?ww


・・・・・・・・・・・・・



とりあえず何か形に残しておきたかったので墓動画撮ってニコニコにうpしました
名前とか見えまくってるけどもうきにしなーい
いつもの墓のペア動画撮りたかったのですが、
興味がない(キリッ みたいな事言われたのでソロで(´・ω・`)
ペアだと5分切れる事もあったりw
もはやタイムアタック的な感じでやってましたねw

posted by テコ at 16:53| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

グランドファンタジア8/18


|←ゴール|     ┗(^o^ )┓三

posted by テコ at 01:35| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

グランドファンタジア8/15

黄色素材が3回分貯まったので挑戦しました

elf_2009812_17459.jpg

光の石は自力入手・・・
じゃなくて、ほとんど露店や知り合いから売ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

機械ステーションは効率が悪く素材も出にくかったので、墓で稼いでそのお金で石購入した感じかなぁ

変異こだまの方は1周の時間が機械よりずっと少ないのでおいしいみたいです
2週ほど知り合いのPTに混ざっていってきましたがその時は石と核合わせて7個くらいゲットしました(゚д゚)ウマー
難易度はかなり高めっぽいですがねw
道中の敵ですら1発10kくらい喰らいます
何度死んだ事やらw

elf_2009811_412.jpg



で、結果は・・・

elf_2009812_17622.jpg

1発成功キタ━(゚∀゚)━!
しかも穴3という(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
さすがボクのツンデレミグルン、やるときにはやってくれます

特殊エフェクトは剣の周りに黄色い渦みたいなのが出てます
SS撮り忘れましt


↑これらはメンテ前の出来事
そしてメンテ後、ミグルのブログパーツの抽選で5000AP当たりました( ゚д゚)ポカーン

どうやら今月の運を使い果たしたようです
posted by テコ at 21:07| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

グランドファンタジア8/8


今週のメンテで変異Dと機械ステーションがきましたねー

変異はそろそろ来るだろうと思ってましたけど、まさか機械の方までくるとはw
本家でも未実装って聞いてたのでつい最近実装されてすぐ導入されたのかな

とメンテ後早速機械ステーションの方に行ってきました

まず第一印象はMAPが広いっ

1Fと2Fが合って両方共ツタより広い感じです
これは普通に殲滅していくと1周30分以上はかかりそうですね・・

ボスは4匹いて1匹目のボスは反射スキルを使ってきました
ツタのドロみたいな感じのボスかなぁ
2匹目は特に強力なスキルは使ってこなくて極普通のボス
しいて言うなら悪運が厄介なくらい
3匹目はとにかく硬いボス
ただ防御ダウンのミグル帽子を付けてればそこまで脅威じゃないです

4匹目はヤヴァイw
マジでつおい
これがいつものDのカギボスに値するやつかな
まず反射スキル2種使ってきます・・・
1つはツタのドロが使ってくるスキルで、
もう1つは何%の確立かで反射させるスキル
後者の方はほぼ常時かかってる感じで切れてる方が少ないですw
あと一発10kくらい喰らいます
範囲スキル使ってこない?事が唯一の救いかなぁ

始めに4人で行ったのですが、ここのボスで5回以上全滅した気がしますw
反射気にせずにゾンビアタックとか試してみるものの全部失敗に\(^o^)/
バサアサレンテンの4人では無理ゲーだったので、+ネクロ入れてやってみたら案外あっさり倒せましたw
運良く避けまくったってのもありますがw

ネクロの通常攻撃時何%か回復するバフ、反射と相性がいいですねー

elf_200986_161122.jpg


この@パートナーのギルドの人達とも機械行ってきました
パラとテンがいる普通のPTだったのですが、4番目のボスは苦戦しまくりでしたねー
テンはパラの回復に忙しくて火力3名はうかつにボスに攻撃出来ない状況になりましたよw

elf_200986_19014.jpg

@ここも黄色材料の光の石とかドロップするみたいです
ドロップ率は低めですが、変異D以外からでも出るのは嬉しいですねー





posted by テコ at 06:50| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

グランドファンタジア8/2


5VS5のBFに参加しました
エラー落ちしまくりでした
おわり、まる







と言うのは冗談で(落ちまくったのはウソじゃないですが!)

久々にBFやりました
前にも参加しようとしてたんですけど人数不足で集まらなかったのですw
嫌な具合に60BFと65BFに分かれててあまり開催されてないみたいですねー
15VSとかもう一生出来ない気がするのはキノセイでしょうかw

今回のBFで思ったこと
レンジャイが倒しにくくなった!
野生反応にスタン耐性がついてウヴァーです

レンジャイに鬼襲撃撃とうとする→発動しない→弓の射程内→通常弓でレンジャイ攻撃→姿が見える→\(^o^)/

ってのが何回もありましたw
場合によっては矢をセットしないのもありかも知れませんねー

VS他職は大して変わらず
posted by テコ at 04:19| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

グランドファンタジア8/1



実は数日前に63オレンジ片手剣完成しましたっ

elf_200981_221419.jpg

今では黄色武器ののために63武器量産中

成功率は以下の通り
緑19/56
橙5/22(イベで3個もどり

新密度は550〜900くらいと今回は気にせず材料ある程度揃ったら挑戦する形にしてます

ノーマルボドールの代わりにこれを付けてますが、
火力面ではどっちが強いかは微妙なところ
移動+が魅力なので総合的にはこっちなんでしょうけどねw


@どうでもいいですが、
移動速度を上げすぎて鬼襲撃を使うと敵に接近してくれないみたいですw

elf_2009730_172848.jpg

スタンはするんですけど高速で敵の前まで行ってくれないというw
マスタースキルの+15%、SPSの11%、63剣効果の+20%、奇跡の弓の+10%、ミグル服の+5%で起こりましたw


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつかのNGシーン

elf_2009730_223426.jpg

墓のゴミと一緒に\(^o^)/
もう新たに作りましたけどね・・・
黄色剣だったら暴走してたに違いない

posted by テコ at 23:45| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

グランドファンタジア7/30


今日のメンテまで錬金2倍キャンペーンでちょーどクリダメ+8%の宝玉が欲しかったので、錬金やりましたよー

30個を4セットやりました(`・ω・´)

1セット目
知力玉3 精神玉5 魔クリダメ1
売れれば微妙に黒字?

2セット目
クリダメ2 知力1 精神1
余裕で黒字

3セット目
知力玉1 魔クリダメ4 くりだめ1
黒字

4セット目
知力玉2 精神玉2 魔クリダメ2
売れれば黒字?

とまあクリダメ+8%以外メンテ後売ろうと思っていたのですが、
運営はやってくれました




アップデート内容

・一般錬金成功アイテムの変更
 5段階目の成功アイテムに「狂気の電動ノコギリ」を追加いたしました

・一般錬金成功確率の修正
 成功確率を上方修正いたしました




・・・( ゚д゚)

・一般錬金成功確率の修正
 成功確率を上方修正いたしました
・一般錬金成功確率の修正
 成功確率を上方修正いたしました

(゚д゚)

ちょw
キャンペーン終わった直後にこれですかwwwwww
中々やってくれます・・・


今では宝玉がメンテ前の半分くらいの値段になってますw
結果的に超赤字余裕でした
もう錬金は暫くやらない!!
posted by テコ at 20:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

グランドファンタジア7/28


ミグル育成ダルー
キャラのLv上げより遥かに大変だ・・・

剣製造はようやく65に
Lv2上がる家具使ってるので実際は63ですがね

無題1.bmp

無題2.bmp

無題3.bmp

無題4.bmp

無題5.bmp

無題6.bmp

無題7.bmp

SS、GFの画面からじゃなくパソコンの画面からprinsscreenで撮影すれば綺麗に撮れると教えて貰ったので早速試してみました

緑や赤文字がボヤけなくなったはず!

・・・・・・・・・・・・

黄色片手強いですねー
パワー補正と合わせると攻撃力2000くらい?w
脳汁出そう

おまけに効果が片手剣クリ率+20%、移動速度+20%らしいです
アサにとってはぜひ欲しい一品!
しかしその材料が未実装の変異Dからのドロップ?というw

posted by テコ at 06:09| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

グランドファンタジア7/25

65達成カンストしました\(^o^)/

事前にクエ品を集めておくとやっぱ楽ですね!

あまり強くなったような感じがしないのはきっとキノセイですよね

60のステ

elf_2009722_51816.jpg



65のステ

elf_2009724_212054.jpg

装備が若干違いますが、攻撃力100くらいしかあがってませんっ



あとは残りのパートナースキルを取ったり、ミグル育成して上位装備作ったりしてます(`・ω・´)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アサの新スキル2種きましたね

elf_2009724_21374.jpg

これは神スキル━(゚∀゚)━!
攻撃した時にSP回復、勿論スキルにも対応です
効果時間は30秒、ディレイ1分、64でLv上がってますが61のは35回復です
これのおかげでLL系のPOTあまり使わなくて済みそうです!
あとモーションが潜行と同じなので、
これ→潜行で潜行のモーションをキャンセルする事が可能ですw
潜行→これだとお察しください





elf_2009724_213945.jpg

こっちは何か微妙
というかあまり使うタイミングがない
ディレイ30秒の時点で通常の狩りでは使う気がしないです
あとDボスにこれ効かないみたい
効果は強力ですけどねー

posted by テコ at 22:50| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

グランドファンタジア7/22


ようやく明日キャップ開放ですねっ

65まで開放だったらすぐカンストしてしまいそうな気がしなくもないです

新鯖も追加されるとか何とか

昨日と今日、BFやダンジョンの動画取ろうかと思ったのですが、
色々問題が発生して断念

BFではミグルの名前が消せなかったり、中央戦が重くてカクカクになったり
ダンジョンではボス討伐した時に真ん中あたりに流れる表示が消せなかったりと
まあダンジョンのは倒す直前にALT+Hすればいいんですけどね
気が向いたらニコニコにでもうpします(´・ω・`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

噂のぷよぷよ7の体験版らしき動画



ロwwwwwリwwwww

なんというちびキャラ
りんごの興奮してきたとか、ひゃっほいとか狙いすぎだろうw

ヘンタイシェゾやアッーのレムレスのチビバージョンも見てみたいですねー

まあ自分はDS自体持ってないのでやらないですがっ

posted by テコ at 20:33| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

グランドファンタジア7/17


数日前に黄色ボトールが完成しました!

elf_2009715_213352.jpg

実はキングチャーム買ってたのでノーマルボドール作れればすぐ黄色に出来たのです(*‘ω‘*)

成功率はこんな感じでした

緑12/44(新密度850〜950くらい)

オレンジ1/8(新密度980〜999)

余った素材でライオン1/5(新密度980くらい)(イベントで1個戻り


前のと合わせると、
緑16/60
橙1/14(イベントで2個戻り
ライオン1/5(イベントで1個戻り


posted by テコ at 23:51| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

グランドファンタジア7/13


育てていた弓ミグルの新密度がMAXになったので弓製造を開始しました!

白はすごく曖昧ですが1枠分持ってたはずなので50回挑戦したはず
途中何度か収集で新密度回復させました

白弓34?/50(新密度950?〜999)

緑弓15/38(新密度920〜999)(イベントで4個?戻り)

クエール1/13(新密度998〜999)(イベントで1個戻り)

13回目で成功キタ━(゚∀゚)━!

余った弓で魔人に挑戦しましたっ
魔人1/3(新密度998)
3回目で成功キタ━(゚∀゚)━!

13回目とか微妙な気もしますが、魔人も出来たので結果オーライw



ついでに剣製造もやりますた

白は数えてません

緑剣4/16(新密度569〜880?くらい)
新密度マイナス100イベが3回も
100上げるのにどれだけ苦労すると思ってるんだこのゴミグル(#^ω^)ピキピキ
ここでやめる予定だったのですが、気づいたらボドールに挑戦してた

よくあることですよね、うん

ボドール0/6(新密度569)(イベントで2個戻り)
急いだ結果がこれだよww(AA略


次はちゃんと上げきってからやりますw

・・たぶん

posted by テコ at 19:07| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

グランドファンタジア7/12

今週実装されたパートナーシステム、
中々神がかってますね

自分のパートナーは石割り大好き
そうエバラのあのお方です

ポイントためてパートナースキル1つ取ってみましたよー
速さとパワー+15になるやつです

elf_2009712_191914.jpg

使用するのにSP200しか必要ないので便利ですね
効果時間は10分
そして何よりいいのが、
パートナー以外にもかけられるって事!
PTやBFで便利そうですw

でもこのパートナースキル、
クエ共通出来ない?みたいなので2人習得するには実際の2倍のポイントが必要になりますねー
結構大変そうです
しかしパワー速さ+45は大きいので頑張りますよー

posted by テコ at 21:06| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

グランドファンタジア7/9


黄色武器実装キタ━(゚∀゚)━!

みwなwぎっwてwきwたw
posted by テコ at 19:33| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

グランドファンタジア7/7

公式に出てたミグルのブログパーツとやらを取り付けてみました
このブログの右下の方にあるやつね
ミグルかわいいよミグル

ただ何となーく付けてみただけ
毎月?抽選で100名にAP5000当たるらしいです


以下ネガリ

続きを読む
posted by テコ at 22:40| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

グランドファンタジア7/5

防具につけるパワー+9の宝玉、野生ビースト何たらが欲しかったので
一般錬金をやってみましたー

露店で買ったほうが安く済むって分かってる
分かってるんですけど、目に見えない誘惑という魔力が!
まあ露店にも並ばないしね・・
しかもWIKIによればパワー+9の宝玉が手に入るのは日曜日だけという

とりあえず30回ほどっ
elf_200975_193652.jpg

あ、ちなみに借金は無事返済しますた><



・・・結果

elf_200975_195522.jpg

体力+3宝玉×2
クリ率1.5%×1
魔クリ率1.5%×1
45%ライド×1
太陽かけら60×1
太古の原石250×1

Ω\ζ°)チーン

欲しいのが1個も出ないとはどういう事だくぁwせdrftgyふじこlp

elf_200975_194517.jpg

月曜になってしまえば@1週間待たないといけないけど、
@4つビースト欲しいしヘタしたらまた破産するから今回はやめておこうかな・・・っ

追記:月曜もビーストあるみたい!
そして露店にあったので購入しましたヾ(o゚ω゚o)ノ"
posted by テコ at 21:28| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

グランドファンタジア7/2


今日はただのメンテかと思ってましたけど、
色々なバランス関係のアップデートがきましたねー

アサは下方修正されました(´・ω・`)

・銃弾や矢の使用時に発生する問題を修正
 銃弾や矢の残りアイテム数が1個の場合、ダメージ計算が
 正常に適用されていなかった問題を修正いたしました

まあこれはどうでもいいですね!



・移動速度増加効果時の問題改善
 乗り物アイテム使用時、スキル、SPSでの移動速度増加の効果が
 適用されていた問題を修正いたしました

これ不具合だったのかぁ
アサは移動速度アップSPSがあって、
15BFの開幕に移動系のSPSつけて中央ダッシュが出来なくなりましたねー


・攻撃速度増加スキルの調整
 下記の攻撃速度増加スキル、SPS、SPSコンビネーション(組み合わせ)スキルの
 効果が、適切な距離(近距離、遠距離)に適用されるよう調整いたしました

 近接攻撃のみ攻撃速度が増加
 「狂暴な戦意」
 「反応加速」
 「軽武装マスタリー」T〜V
 「風のサムライ」
 「格闘傭兵」

 遠距離攻撃のみ攻撃速度が増加
 「快速開弓」T〜V
 「遠距離キラー」

これの修正がアサにとって一番の痛手
あまり私を怒らせない方がいい(AA略
遠距離に反応加速の効果が乗らなくなりました
反応加速のおかげで銃でも高速でスキル連打出来てたのですがこれが無理に・・
加速ない状態で銃とか遅すぎてピキピキッときますねw
遠距離メインでやってたアサにはちょっと辛い修正ですねー
でもこれで近距離主流になってようやくアサらしくなるのかな?w
アサシン(弓)の(弓)が取れる日がついにwwww


・バトルフィールドのルール追加
 「熟睡」及び「昏迷」状態のキャラクターへの攻撃が
 100%命中するようになります

眠り状態やスタン状態から避けれなくなったみたいですね
回避職涙目の予感?w
でもまあアサはっきり言って強すぎましたからねー
修正されて当然かも


アサが関係するのはこれくらいかな

自分は遠距離派だったので慣れるまで時間がかかりそうですw
とりあえず接近火力上げるために3次攻撃する弓が欲しいなぁ
ノックバック効果はいらないけどw
posted by テコ at 17:12| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

グランドファンタジア6/25


今日のアップデートで錬金システムがきましたねー

簡単にいうとガチャと強化を足したような感じ?

最初錬金1のどれかが出来て、出来たアイテムを生贄にして錬金2のアイテムに挑戦、成功したら錬金2のアイテムを生贄に3の方に挑戦って感じです

elf_2009625_221636.jpg

elf_2009625_221758.jpg


上が一般、下が課金の方
魔法の方は1回50円、一般の方は26Gだったかな

課金の方のやつを11回ほどチャレンジしてみましたがどれも4回目成功する事なく失敗

錬金アイテム買って挑戦するより露店に売ってる物を直接買ったほうが安くすみそうな気もしますね・・・


ただ100%ライドとかは売りに出る事は滅多にないんでしょうけどw


黄金のみを使って武器に穴をあけたかったので露店で購入っ
1個200Gの時に買ってしまったのが運のつきでした・・・
使ってる武器全部に穴をあけた時には3000Gくらい消えてました\(^o^)/

錬金品の16枠バッグも欲しかったので購入!
バッグ×4で3500Gは消えたかな・・・

elf_2009625_22123.jpg

リュックの空きがふえーた(゚∀゚)

しかーし所持金がやヴぁい事になりました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
知り合いから1500Gほど借りたので実際は所持金−1400Gくらいwwwww


貧乏生活の始まりです・・・

・・・錬金って恐ろしいっ

posted by テコ at 23:38| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

グランドファンタジア6/18


最近やってる事

55セット貰うため対人
AA∩゚∀゚∩age
ミグル評判∩゚∀゚∩age

それだけっ

elf_2009618_204250.jpg

アッー
posted by テコ at 23:23| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

グランドファンタジア6/11


大型アップデートきましたねー

少人数でのPvが実装されましたが中々面白い(´∀`)

正直期待してなかったけどこれは予想以上でした

個人的には5VS5より15VSの方が好きかなぁ

雰囲気的にECOの演習みたいでちょっと楽しいです


ただまあもう過疎ってるような・・気がしなくもないです

Pvで貰える55セット装備が狩りでも使えそうなのでちょくちょく参加予定です(`・ω・´)


@48弓や弓に剣効果が乗るやつ、修正させませんでしたねー

アサ弱くならなくて嬉しいのですが、60弓より強い48弓ってどうなの?wって感じです


posted by テコ at 23:03| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グランドファンタジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

