2011年11月22日

晴空物語2

今日から正式ですねー、意外と早かったです
秋サービス開始とはいえFNOはβ期間長かったので12月からでもおかしくはないと思ってました
まあ早くてもいいんですけどね!
鞄早く拡張したかったですしw

レベル上げはやっぱりぬるい感じで2〜3日頑張ればカンストしちゃう仕様でしたね
カンスト後は狙ってたセット装備集めに35IDと38ID行ってました
が、壁用の35靴が2匹しかいないザコから出るという鬼畜っぷり!
何週?何十週?かしましたが出る気配が出なかったので諦め!
結局30靴で妥協しました

あとはサブやったり、金策に走ったりしてましたかね
念願の攻撃速度ハンマーが手にはいったのでとりあえずは満足

snapshot_20111118_223351.jpgsnapshot_20111120_203232.jpg


posted by テコ at 16:47| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

晴空物語1


エアル鯖でキャラ名「テコ」でプレイ中なり。

職はファイターです!
posted by テコ at 02:45| 山形 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

秋アニメとネトゲ


一ヶ月以上あいちゃっいました、こんばんは!

現在視聴中のアニメは・・・

ピングドラム・・・もう終盤なのに謎が多いですね
アイドルマスター・・・ミキ真回>>>他>>>>>響回
イカちゃん・・・うん、イカちゃんかわいい
WORKING!!・・・次回新キャラくるー??
たまゆら・・・あのネコ、どうみてもらきすた作者にしかみえない!
未来日記・・・ヤンデレこえええええええwwwwwwwwwwwwwwだがそれがいい
森田さんは無口○2・・・すぐ2期とな!
gdgd妖精s・・・ニコニコ向けアニメ!アニメというよりラジオに近い
君とボク・・・すごく・・・ホモホモしいです

このくらいかな?ハンターハンターは蟻編がきたらみる


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネトゲの方は・・・何タイトルかプレイしました
が、長続きしないと感じたので特に記事にもしませんでした!

えっとここまでプレイしたのは

シールオンライン→Magic World Begins(MWB)→ウィザードリィオンライン→ソウルマスター→晴空物語 ←今ここ
マビノギは落選したああああああ

シール・・・は私がいっちばん始めに遊んだネトゲで懐かしく感じたのでやってみました
職は当時実装していなかった狩人
あーこんな敵いたなー、あーここで狩りしたなーと満喫しつつLv80くらいでゲームクリア
2次まではやりたかったんですけどね、無理でした!

MWB・・・気づいたらPCつけっぱと3PCになっていたのでゲームクリア!
BOT仕様のゲームは怖いね、PCの寿命縮めちゃう
IDはかなり高難易度で面白かったけどね

ウィザードリー・・・マッコイwwwwwwwwマッコイwwww
ゾンビオンラインすぎたので休止!
ダンジョンは楽しいんですけど、クリアしたらそれまでなんですよね、周回とかするタイプじゃないので・・・
8日に新ダンジョンが着そうなのできたらやるかも

ソウルマスター・・・じゃーんぷ、じゃーんぷっ、ぴょーんwwwwwwwww
30分でクリア、ちょっと想像してたのと違いました!

晴空物語・・・これなんて聖境伝説
現在cβ中、FNOより全体的にぬるくなった感じです
たぶん・・・と言うか絶対GFやFNOと同じで最初は楽しいと思うのでとりあえずoβやるかもしれないです
まあでも色々調べた感じ、やりこみ要素がFNOより少なそうです
ガーっと遊んで、ガーっと燃え尽きよう
メインはファイターで、サブは・・・アサとかウォーロックとか作りそう

snapshot_20111105_193938.jpgsnapshot_20111105_194855.jpg
ユーザーイベント!


snapshot_20111105_205401.jpg
GMイベ景品!

posted by テコ at 23:09| 山形 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

夏アニメ

生きてます、久々の更新です。
そして夏アニメが終わっちゃいましたね><
軽く感想を

・ゆるゆり
\マーリチャ・・・\アッカリ〜ン/
今期一のダークホースでしたね!
百合好きにはたまらない作品でしたブヒブヒ
2期マダー

・うさぎドロップ
もう全話がイイ話ダナー(AA略でした
大吉さん大人、リンちゃん天使だし!!
周りも温かい人達でしたね

・ロウきゅーぶ!
1.2話とバスケ回だけよかったっ
ちょっと狙いすぎだろ!ってのが多すぎて途中切ろうとも思いましたよw
あと作画は大事ですよね!

・日常
普通によかった!
ギャクアニメでたまに感動回があるとなんかいいですよね

・花咲くいろは
一気に観ました!
いい最終回だった・・・女将もといBBAが1人で喜翆荘を歩いてるシーンは泣けましたね
まさかBBAがメインヒロイン化するとは・・・

・森田さんは無口。
3分アニメで敬遠してましたが普通に面白かったです、まる


各話ごとに感想を書いていこうかと思ってたんですけど、
「今週の○○も最高でしたね」になりつつあったので辞めちゃいました!
豊作の夏アニメが終わってしまいましたが、秋も中々よさそう?

視聴確定なのは
イカちゃん
WORKING
たまゆら

他は未定です!
posted by テコ at 18:17| 山形 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ゆるゆり 日常 ロウ

・ゆるゆり
ついに冒頭しか出番がなくなったあっかりんw
そして新キャラの千鶴ちゃん登場しましたね
姉は鼻血で妹はヨダレ、だばーwwwwww
来週は会長も登場?するようでどんどん出番が減りそうなあかりん・・・

・日常
モミアゲ先生が出る回は神回だと気づいてしまった!

・ロウきゅーぶ
『前回のラストで昴は気を失ってしまい真相はわからずじまいですが、
どうやら女の子たちには見つからずに済みピンチは切り抜けたようです。』
前回のはテロップ説明で終わってしまった・・・
そして今週の作画ェ・・・
すばるんは輝いてましたけどね!
小学生の誘い>>>幼馴染の誘い、しかも葵の誘いが先だったのに・・・
来週は修羅場になりそうですね!
posted by テコ at 19:19| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

輪る うさぎ マスター


・ピングドラム
日記帳は死んだ姉が書いた物でりんごちゃんがそれに書いてあったものを実行して家族に何かしようとしてたみたい?
うん、わからん!あとでもう一度みよう
アニキ編もポルナレフ状態でした
とりあえずりんごちゃんがいつもの腐れビッチ娘で安心した!

・うさぎどろっぷ
レイナちゃんただのAHOな子じゃなかったのか・・・
今までバカにしてごめんね><
でもまありんちゃんには遠く及ばないけどな!!
春子さんはレイナちゃんの事を思ってるように見えましたが結局は自分の事を優先してるように感じますた

・アイドルマスター
やよいちゃんぺr・・・マジお母さん
伊織マジイケメン
響・・・の上に乗ってた次男マジ許さない
プロデューサーマジ要らない男(こ)
posted by テコ at 23:24| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

PSO2

さーて、TERAのIN人数はどうなったかな〜
wkwkしながらハンゲHPに
tera#.png

^^?

やられた、まさか接続人数を隠すとはな!
これは想像もしてなかった・・・どこのFF14ちゃんだよ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PSO2ファンタシースターオンライン2のαテストが本日開始したみたいですね
MOということでまったく眼中に入れてませんでした

動画も上がってますた



すごく・・・動きが爽快です



キャラメイク



すごいwwけど笑ってしまうwww
個性的なキャラが作れそうです
動が見る限りでは面白そうですねっ
posted by テコ at 23:32| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

ゆるゆり 日常 あいうら


・ゆるゆり
ぶひいいい
今週のアッカリ〜ンも最高でしたね
京×ちなが一番でした!
欲しがってたぬいぐるみを何の前触れもなくプレゼントとかイケメンすぎんだろ///
そしてちょっとだけ心開いて手を繋ぐとかぶひいいいい
他の組み合わせもよかったですね

・日常
こっちはBLでしたね
みおちゃんついに開き直ってBL普通に書いてましたね
時間がないとは言えあの2人に協力を頼むとかありえないwww
日常.png
ちょっとわろた

・ロウきゅーぶ
すばるん逮捕ENDだったのでおやすみ


あいうら!

posted by テコ at 20:20| 山形 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

TERA4


ふう・・・
私のマウスは左側に2つのサイドボタンがついてて、1つはTERAで自動移動するように設定されてたので多用してたんです
でもIE上では「戻る」ボタンになってるんです!
記事書いてる途中に癖で押しちゃって記事が消えちゃいました!!!!!
くそ・・・

最終日にカンスト!

tera6.png

37ID関連のクエが出る前にカンストしました
やはりクエ多い・・・
37ID一度は逝ってみたかったのですが、疲れたので終了!

いい点、悪い点を適当に上げてみよう

よかった所

・グラが綺麗
うん、綺麗です・・・FF14ちゃん並です
エリーンぺろぺろ

・人が多い
アルン鯖でプレイしましたが、一応期待されてるだけあって人も多くPT募集とかの全体チャットが盛んでした
ログ流れるのがウザかったのでクエ中は切ってましたが、やっぱりMMOは人が集まってなんぼのもんですからね!
狩場混んでて(#^ω^)ピキピキってなる事もありましたがFA合戦も楽しいもんです
ただ、BOTは別だ^^#

・クエが多い
ソロ用とPT推奨クエこなしてカンストさせましたが、たぶんソロでソロ用クエこなしてるだけでカンスト出来るんじゃない?って思うくらいクエありました
そのくらい多かったので割と飽きずに進められましたね
私は内容ほとんど読みませんけどね!
でも多すぎて、IDがクエのために1回行って終わりってありすぎて寂しいですね
募集でよくみた37IDもキャップ開放されればクエのために1回しか行かない人が増えそうですね
個人的にはクエがそこそこあってID何回か周ってレベル上げて次!ってのが最高です

・中型MOBの戦闘が楽しい
5人推奨クエのフィールドにいるでかい敵との戦闘がアクション制があって中々面白かったです
ランサー的には、周りのメンバーの立ち位置、盾防御をいかに最低限に抑えて攻撃してヘイト稼ぐ
MPの配慮、などなど色々仕事があって楽しかったです
大幅にヘイト稼ぐスキルが隙があって使うタイミングが難しいんですよね
ヘイトスキル使用→敵の攻撃をモロに喰らう→ヒール貰う→ヒーラーにタゲいく、で結果的に無駄になったり
敵の攻撃モーションやどの攻撃が隙が出来るかどうかも観なくてはいけなくて中々スリルありますね!
スレイヤーやバサカみたいな接近とかもただ攻撃してるだけ、じゃないみたいなので攻撃職やるのもありだったかもなぁ
とベタ褒めしてますが、そんなに敷居高くないですww



悪かった所

・PTで進行すると一部クエがメンドイ
基本通常クエはペアで進めていたのですが、途中から
○○を討伐して××を入手せよ
ってクエが個々判定になってキツカッタ・・・
人数分割られるみたいなので、倍狩らないといけない

・ノンタゲシステム
なぜノンターゲッティングにしたのか未だに判らない
おそらく対人とか、PSがどうたらでしたんでしょうけど、タゲ入れてもアクションは楽しめたかと!
どの敵が誰を攻撃してるかくらいの情報欄は欲しかったなぁw

・ESCを押さないとカーソルが出ない
ノンタゲのせいなんでしょうけど、これが一番のストレスでしたw
まずこれのせいで敵のデバフや自分にかかってるバフ、デバフが確認出来ません
ESC押しても何か行動を起こせばカーソル消えますからね、中々戦闘中確認するのがきつかった
アクション系で情報が見にくいは致命的かと!
あとはクエの詳細を見るのも常にESC押してからじゃないといけないのもね
普通のMMOならクリッククリックですぐみれるのに、ちょっとワンテンポ遅れてピキピキでした
他にも指が追いつかない時に、カーソル合わせてクリックでアイテムやスキル使用ってのを他MMOでしてたんですが、それも勿論出来ませんね!
常にカーソル出てて、マウス移動でカーソル移動、左クリックで決定、右クリックで視点変更、
従来のMMO仕様ではダメだったのか、これだとクリックゲーになるのかな?w

・POTがチート性能
12秒間、1秒毎にHP5%最大75%のHPを回復する緑ネームのポーション
他にも瞬時に50%回復のPOTとか
ちょっと性能がおかしくありませんかw

・BOT
高レベルになるにつれてBOTの遭遇率が高くなりましたね
37→38まで上げてる時、見かけた半数以上がBOTっぽかったようなきもします
一部のは瞬間移動してるチートBOTも居ますからねww
いつもは先行プレイしてレベル上げにBOTとか気にならなかったのですが、今回は後発組みたいなものなのでBOTうぜえええって言う気持ちが分かりました


・・・こんなところかな
やってみて割りと良ゲーなんじゃないかなーとは思いました
レベルが58まで開放なので1ヶ月くらいは課金してクエオンラインしてもいいかなと思うくらい
まあとりあえず見送りですけどねw
やっぱりIDとか対人とか人が居ないと始まらないのでどれくらい人が残るか
あとBOTとかは対策するのかどうか^^
プレイ出来るのがハンゲ垢のみなので、どのくらい残ってるかわかりますからね
水差し?してなければ>w<

それでは楽しいoβのTERA終わり
お疲れ様でしたっ!

tera5.pngtera4.png
posted by テコ at 23:22| 山形 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

うさぎ マスター TERA


暑さ対策!

扇風機を窓の外に向けて回すといいらしい
実際にためしたら涼しくなった気がしますw
暖かい風が抜けて、新しい風が入ってきて結果的に部屋の温度が下がるみたいです
しかし直接風が当たらないのが難点


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・うさぎドロップ
ついに小学生になりましたね
コウキみたいな小学生は実際にもチラホラ居ますね、りんちゃんみたいな天使はいないけど!!
キンモクセイ・・・まったく植えた記憶がありません

・アイドルますたー
竜宮小町はユニット名だったんですね、プロジェクト名が竜宮小町で竜宮〜編スタート!とかそんな風に思っていました
美希はマジチートでしたね
振り付けを1回で覚えるとかないない・・・

・輪るピングドラム
おやすみおやすみ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TERA
33レベルまで上がりました
ランサーのカウンターを覚えたら世界が変わった!
防御ダウン?のスキルも中々使い勝手がよさそう
そして相変わらずクエが切れる気配がないww
posted by テコ at 23:53| 山形 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

